※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘気味で悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

黒糖入りのきなこをあげてしまっていて
今日だめなことに気付きました。
3回ほどあげねしまっていて、
最後にあげたのは23日ごろ。
19日下痢をしていて
25日ごろからすごくうんちが硬いです、、、
便秘になるとかいてありましたが、
便秘気味なのかなぁと思います。
26.27と2日出なくて、
今日は2回しました、、、

明日病院にいくべきですかね?!?
便秘って2日でなければ便秘ですよね😭

コメント

deleted user

今日出たなら行かなくて良いのでは?🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットには5日以上の便秘と
    かいてありますが
    5日はないので大丈夫ですかね😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連続して5日以上出てないなら問題ですが、今日出たならカウントは0に戻るので問題ないかと😌

    それより、黒糖内に含まれるボツリヌス菌の方が心配です💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボツリヌス菌の心配をしています。
    乳児ボツリヌス菌になっていれば
    便秘になるということで、
    きにしています。

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の状態は便秘とは言わないです🥹

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボツリヌス菌も30日は気にしないとダメらしく怖いです😭
    3回ほど黒糖いりきなこを
    あげてしまったので🥺💦

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食品由来のボツリヌス中毒は、筋力を低下させる弛緩性麻痺を特徴とし、呼吸不全を起こします。 初期の症状には、著しい疲労感、衰弱、めまいなどがあり、通常、これに続いて、視力調節の低下、口の渇き、嚥下や会話の障害が起こります。 嘔吐、下痢、便秘、腹部の膨満などが起こることもあります。

    上記にあるような症状があれば、即受診されてくださいね🥹

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段となにもかわらないのですが
    うんちが固くて2日でないときもあるので心配で、、、
    どんな検査をするんですかね??

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液検査、検便になると思います✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    いつの3回あげましたか?て
    いわれても覚えてないのが
    ほんとに辛いです、、
    最後は確か23日というのは
    おぼえているのですが、、

    • 5月29日