※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

10年使った日立のビートウォッシュの縦型を使ってますが、そろそろ限界…

10年使った日立のビートウォッシュの縦型を使ってますが、そろそろ限界なので洗濯機の買い替えを検討しています!

量販店にも2回程足を運び、あれこれ見に行ったのですがドラム式が縦型かで悩みすぎてカタログやYouTubeのクチコミ動画見てもなかなか絞りきれません💦

2人目がもうすぐ産まれるので、予洗いも早くしたいし決めたいのですが少し赤ちゃんが押してて少し安静指示なのであまり動けず決まったら旦那に注文に行って貰おうと思います。

狙ってるのは…
・SHARPのドラム式か縦型
・AQUAのドラム式か縦型
・TOSHIBAのドラム式か縦型(これは旦那推し)です。

戸建てなので搬入やスペース的には問題なく、雨の日は浴室乾燥で乾かしたりしてます。

ただ、私がヘルニア持ちなので給水の台が約12cmありドラム式で高さが出ても体制キツいかなぁ…とか、お手入れが大変とも聞くので、産後に乾燥までやってくれるのは助かるけど手間かかるかなぁ…というのと、洗浄力や布団も洗いたくて12キロの大きさが希望です。

上の子女の子ですが、超わんぱくで泥んこ汚れとか2人目は男の子なので洗浄力の高い縦型がやっぱり無難かなぁ…とか悩みまくってます💦

ドラム式使われてる方、メリットデメリットや使いやすさお手入れの仕方どんな感じですか?
おすすめ等もありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式ですが、汚れが落ちないと思うことはないです。
乾燥まで使っていますが、保育園に行っていて洗濯物も多いのでドラムで乾燥以外考えられません。

• mi

mi

ドラム式でも洗浄力は同等な感じなんですね!
    食べ物の汚れとか毎回ブライトで部分洗いしてから、洗濯するのですがそれでも落ちるのかが少し気になりまして…
    洗濯物多いとドラム式乾燥は本当便利ですよね✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物の汚れはナノックス原液かけて一晩おけば、大抵綺麗になります。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は割と洗濯の途中に
あ、これ入れ忘れてた、、、とかあるタイプなのと
身長が高くて、ドラムだと屈むのがしんどそうなので、今の洗濯機(縦型)が壊れてもまた縦型にする予定です😊

我が家はそれにプラス、単独の乾燥機を使ってます🙆‍♀️

• mi

mi

わかります😂
    洗ってる最中に娘が汚したり汚れ物増えて追加で洗いたい!って時は、途中で入れるる縦型の方が便利だったりもしますもんね!
    身長高めの方たとドラムの高さで屈むの大変ですよね💦

私156cmで低い方ですが、それでも量販店で試した時に屈む体制がどうしても気になってました😖

単独の乾燥機を使うやり方も便利でいいですよね☺️

• 5月29日
れおママ

今ドラム式を使ってますが、次買うなら縦型にしようと思います。見た目やカッコよさから決めましたが、私は腰痛持ちなので体制からすると縦型の方が楽でお手入れも面倒だなと😅
我が家も雨の日は浴室乾燥で乾かしたりしています。
布団カバーは何枚かまとめて洗濯しても脱水し切れてなかったり乾燥も一部半乾きの部分があったりして、何回も分けてやる状態になってるので最近はコインランドリーを利用しちゃっています💦

• mi

mi

ドラム式の見た目やカッコ良さ、やっぱり惹かれますよね😂
    同じく腰痛もちの方からご意見、とても参考になります😭
    毎日、しかも高い買い物だし何年も使うの考えるとやっぱり縦型の方がいいですかねぇ💦
    うちもたまにコインランドリーを利用するのですが、乾燥も一部半乾きは先日コインランドリーで一度あり家に帰ってきてからまた干して…と二度手間でした😓

• 5月29日
  • れおママ

れおママ

あと食べ物での汚れはそのまま洗濯してもシミになって残ってしまっています😅なので手洗いしてから洗濯しています。

• 5月29日
  • mi

mi

ですよね😂
    うちも毎回食べ物汚れはブライト一晩つけてから、洗濯してます💦

• 5月29日
ママリ

先日洗濯機を専門に扱う方とお話する機会ありましたが、1番良いのは縦型洗濯機+乾燥機です!電気乾燥機なら設置の手間もかかりません🙆‍♀️

• mi

mi

縦型洗濯機+乾燥機という手もありますよね!
    ただ、浴室乾燥もあるので乾燥機別はあまり使わないかも…で💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

我が家は浴室乾燥あるけど、ほとんど使ったことないです🤣乾燥機の方が便利です…笑

• 5月29日
レンコンバター

洗浄力なら縦型と言われてますね。
浴室乾燥は電気代高いイメージなので、よく乾燥まで使うなら縦型と乾燥機が良いかなと思います!

うちはドラム式で、泥のひどいのはつけおきとかしたり手洗いしたりですね😊

ドラム式で洗濯乾燥までするとタオルがふわふわになるのでそれでドラム式気に入ってます!