※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

好き≠ SEXしたい今日、ついに、旦那と話し合いました。結婚してから、い…

好き≠ SEXしたい

今日、ついに、旦那と話し合いました。
結婚してから、いや、もっと前から思ってたこと。

付き合ったころから、夜の営みは少なく、
結婚しても子作りのためだけにしてる感じでした。
私はそれが、しんどくて、虚しくて、悲しくて、仕方ありませんでした。

そして、今日ついに、話をしました。
色々話したところ、
好きだけど、SEXしたいという対象じゃない。
したくない訳ではないけど、
そばにいて安心できる人、家族みたいな感じ
と言われました。

なんなんでしょう…。
私は好き=したい!だし
もっとイチャイチャ、ラブラブしたい
と思うのですが、彼は違うようです。

この価値観の違い、正直しんどいですよね?
どう、歩み寄っていけばいいのか…
なんか平行線のまま話し合いは終わった感じです。
ただ、ずっと思ってたことは言えたので、スッキリしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きとかよりなにより、性欲があるかないかじゃないですかね。

わたしは旦那が好きだけど
性欲がなくなったのと、飽きました。

  • ちょこ

    ちょこ

    性浴は衰えてるって言ってました…

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    わたしは産後膣がゆるくなったからか気持ちよくなくて、、
    だんなに興奮しなくなりました。

    • 5月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね💦
    やっぱり、好きだけど、様々な理由で、SEXしたくない、する気になれない、というのがあるんですね…😢

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦二人がしたくないならうまく回りますよね

    わたしのまわりの友達はしたくない人が多くて、、。

    性欲ある人がうらやましいです

    • 5月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    確かに、お互いが同じ思いなら、特に問題ないですよね。
    私も早く性欲がなくなれば、つりあうんですけどね…

    • 5月29日
ママリ

元旦那がそんな感じで歩み寄ってはくれませんでした。
私も100%レスは歩み寄れませんでした。
今思えば鬱病だったと思っていますが、性欲全くない人でした。
価値観の違い凄く辛かったです。

  • ちょこ

    ちょこ

    価値観の違いって、辛いですよね…。

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね…何度も解決できないか話し合ったんですけどね…それだけじゃないですが、結局必要とさせているのかもわからなくなるわモラハラ気質だったのか嫌なところばかりしか見えなくなりました😢

    • 5月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    必要とされてなかったり、モラハラ的なことされると、しんどいですね😢

    • 5月29日
はじめてのママリ

うちもそうですよ!
話し合っても結局解決されず、そのままです😭

私はスキンシップなくなる→好きという感情が減る→今まで『好きだから』カバーされてたり耐えれた部分が我慢できなくなってくる→嫌なところにしか目がいかない→嫌いになってくる

まで進行しててやばいです😱😱😱
まだ離婚をはっきりと考えてはいませんが、そのうちしようかなって漠然とは思ってしまいます💦
そのくらいスキンシップって大事なきもします😅

  • ちょこ

    ちょこ

    スキンシップって、愛情表現の一つで、大事ですよね。
    旦那は、照れくさいし、そんなのしなくてもいいと思ってた、と言ってました。
    わたしも、嫌なところばかりに目がいってしまってました😭

    • 5月29日