※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんがおむつにちょっとうんちがつくことや苦しそうにしているので心配です。便秘ではないと思いますが、この状況は普通なのでしょうか?

生後1ヶ月でここ1週間程おむつにちょこっとうんちがつくのとおしりにも少しついてる事が1日に5回ほどはあります。
大量のうんちも3回程はあるので便秘ではないと思うのてですがみんなそうゆうものなんでしょうか!?
いつも苦しそうにして機嫌も悪いので心配です
特に今日は朝から寝てばかりで起きても苦しそうです、

コメント

☺︎

オナラと一緒に出てるだけだと思います😂よくちょこっと付いてます😂音がする時もあれば、静かにしてる時も😂苦しそうにしてるのはガスが溜まってるんじゃないですかね👏🏻☺️げっぷで出しきれなかった空気がオナラとしてお腹に溜まってくるので、唸ったり体を動かしながらオナラしてますよ☺️

おかゆ

うちももう1ヶ月くらいそんな感じです。
オムツ開けるたびにちょこっとうんちが付いてます😂

1日に1回くらいはぶりぶりぶり!とたくさんのうんちをすることもあるのでまぁ大丈夫かなと🙆🏻‍♀️

苦しそうなのはやはり空気がお腹に入ってるからですかねー
うちもゲップが上手く出ず、夜中に苦しそうにしてたりします😅

りー

私も今同じことで悩んでます!
こんなに小出しでうんち?ってほど、、
毎回おしっこでおむつ替えをするとうんちがついてます。
毎回ついてるのでお尻も荒れてしまい、、
せっかく寝てても唸り、唸りが治らないと起きてしまう、、
どうしたらいいものかと😢