※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
妊娠・出産

看護師が上司に出産報告するタイミングについて相談。陽性検査後や病院受診後で報告するか、介助が必要な状況での報告タイミングも知りたい。

看護師です。上司への出産報告はどのタイミングでしましたか?
先日フライングで検査薬陽性でした!
産婦人科に行くのは来週末か再来週くらいで考えています。(最終の生理が4/26)
陽性が出た時点で報告しますか?
病院受診してから報告しますか?

寝たきりの患者さんもいて介助量もまあまあ必要な病棟に勤務しています🫠
看護師、介護士の方々はどのタイミングで報告しますか?
1人目の時、いつ報告したのか全然覚えてません😂

コメント

🌟

こんにちは!
過去に病棟とICUに勤務していました!
私は病院受診後心拍確認してから言いました!!
師長、副師長に言ってそれからどんどんチームの人などに言っていった感じです!!
ICUのときはつわりが心拍確認前からあって、そのまま入院、病休になってしまったので妊娠のことは師長、副師長にだけお伝えし、退院してから他のスタッフに伝えるかんじになってしまいました。でも他のスタッフも察してはくれていましたが心配しているとのことで、休んでいる理由を聞かれたら言ってもらってもかまわないですと師長たちにはつたえていました!

さらい

陽性がでたときに、すぐ伝えました。レントゲンの介助とかあったので。

はじめてのママリ🔰

心拍確認した7週あたりで師長には伝えて9週ごろスタッフに伝えました。
病棟ですが、ケモの頻度も少ないしポータブルレントゲンは距離とれるので。病棟の特色にもよりますかね🤔
体交やトランスはしばらく普通にやってました。