※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓凛
子育て・グッズ

旦那さんの連続出勤で、子供たちを室内で遊ばせるのが難しい状況。外出も制限されているため、似た状況の方はどのように過ごしているか教えてください。

皆さん、アドバイスや体験談を教えてください(TT)

明日の祝日、来週の日曜、再来週の日曜と旦那さんの休みが無くなり休日出勤するようなんです。

休みなく働くのは今までも何回かあったので今さら驚きはしませんが、今まで下の子が産まれるまでは買い物行ったり散歩に行ったり実家に帰って遊ばせたりしてました。

でも今回は下の子が産まれたばかりなので上の子を外で遊ばせる事も出来ず実家に帰る事も出来ず自宅の室内でどう過ごせばいいか分かりません。

上の子は発達障害と自閉症なのでこちらの事情を言っても理解できません。

お絵描き、粘土遊びなど一緒にしようとしますがほんの数分で飽きてしまいます。
ずっと室内にいるので体力も有り余ってしまいそうです(^^;

実家は車で40分~1時間程かかります。
日帰りで往復2時間の道のりを生後2週間弱の娘には辛いかと思い実家には帰るのは控えてますが本心は実家で上の子を遊ばせてあげたいです。

上の子は勝手に走ってしまうので、外に出るとすればベビーカーに上の子を乗せて下の子を抱っこ紐で抱っこして30分程度のお散歩ぐらいしか思い付きません(´д`|||)

そこで似たような環境の方、どのように過ごして1日過ごしていますか?

コメント

涼

新生児がいると、なかなか外出できず上の子にもストレスになってしまいますよね( ; ; )
お家にベランダはありますか?
あればベランダにレジャーシートをだしてお弁当箱にして食べるとかはどうですかね?
うちはベランダにデーブルセットを置いて、たまに朝食を食べさせてますが、10歳とかでも喜んでますよ(^ ^)

• 楓凛

楓凛

コメントありがとうございます(^^)

ベランダがないんですよ(TT)
    今日は本人の調子が悪いのかそこまでストレス溜まってる感じではなく、ちょっと元気がない感じでした(T△T)

家の前にちょっとした駐車スペースがあるので今度の日曜はピクニックごっこをしてみたいと思います♪

• 11月23日