※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🔰
サプリ・健康

なっております。先日、添付画像の質問をさせて頂いた者です。26日時点…

いつも本当にお世話に
なっております。

先日、添付画像の
質問をさせて頂いた者です。

26日時点では、
主人のみ、陰性でしたが
28日に再検査を受け、
29日に、陽性になりました。
症状は、鼻の奥の痛み、37.3℃の発熱、寒気です。

私と娘は、先に陽性となり
別室で隔離しておりましたが、
病院の先生に問い合わせたところ、
皆コロナなら、一緒に過ごして問題ないとのこと
でした。
ここで、質問がごがいまして、

① 主人の自宅療養期間はこちらであっていますか?
 29日から10日間で、6/7まで。
 外出出来るのは、8日から。
 9日から出勤してしまって問題ないのでしょうか?

②みんな陽性の場合でも、マスクは着用すべきですか?

③隔離解除期間が、主人の方が2日間遅いのですが
 その2日間は、別室隔離すべきですか?


何度も、すみません。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ま🔰

すみませんこちらです。

(^O^)

症状はいつから出てましたか⁉️
私もこの間コロナになりましたが、3日後に病院に行って陽性だったのですが、症状が出てから10日間の隔離でした。

もし28日から症状が出てたのであればI日隔離期間が短くなります。

9日からは出勤しても陰性証明書がいらないのであれば、構わないと思います。

全員陽性だったらマスクはしなくても大丈夫だと思いますが、私はしてました。

隔離期間が2日遅いことに関しては私も娘と3日違いでしたが隔離はしませんでした。
一度陽性になったらそこかからうつることはほぼほぼないらしいので😩

  • ま🔰

    ま🔰

    回答ありがとうございます!!
    細かに言うと、
    25の晩に、喉の違和感
    26の検査後、37.1℃の熱
         (喉の違和感はなくなった)
    27 なし(検温せず)
    28少し鼻の奥の痛み
    29鼻の奥の痛みと寒気と38℃の熱
    だそうです。

    おそらく、28日が発症日かと
    考えられます!!

    ですよね!!
    一応、我が家もマスクはしておこうと
    思い、未だ2枚のマスクを重ねて
    つけてます!!

    なるほど!!
    それなら、同室のままで問題なさそうですね!

    • 5月29日
  • (^O^)

    (^O^)


    27日の検温をしていないので、なんともいえませんが、28日発症でほぼほぼ間違いなさそうですね😩

    私も最初は熱は全くなく鼻水だけだったので、風邪程度にしか思ってなかったのでまさか自分が陽性になるなんて驚きました😳

    • 5月29日
  • ま🔰

    ま🔰

    ですよね!!すごいわかります!!
    私も、発熱はないし
    なんなら、2回目のワクチンの
    4日後にコロナ陽性なんて
    思いもせずで😿💦

    (^o^)様は、軽症でしたか?

    • 5月29日
  • (^O^)

    (^O^)


    ワクチンの効果が出始めるのが2週間くらいかかるみたいなのですが、まさかの打って4日後に陽性になるとは思わないですよね💦

    私は軽症でした!
    熱も最高でも38.0くらいでしたし、喉の痛みも全くなく、花粉症のようにタラタラと鼻水が出るくらいでした。

    • 5月29日
  • ま🔰

    ま🔰

    打ったタイミングが
    少し悪かった感…泣

    熱出たんですね!!💦
    38℃の熱出しながら、
    お子さんのお世話、
    辛かったですよね、きっと😢
    お疲れ様です、、
    その後、後遺症とかありましたか?

    • 5月29日
  • (^O^)

    (^O^)


    上の子のみ陽性だったので、ずっとYouTube見たりしてくれてたので楽でした😅

    その後の後遺症は今の所特にはないですが、強いて言うなら頭痛がずっと残ってる感じはあります…
    ただ、元々が偏頭痛持ちで急に気温が上がったのと関係がある気もするので後遺症ほどのものではないと思ってます。

    • 5月29日