※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の階段の上り下りについて不安です。流産につながらないでしょうか?

妊娠初期の階段の上り下り

いま7wの妊娠初期です。
戸建のため、階段の上り下りが必須です。
気をつけるようにはしてますが、歩き方の癖のせいでドタバタと降りてしまいます(急いでるわけではないですが、ドンドン!みたいな降り方をしてしまいます)

このくらいでは流産に繋がらないですよね?
不安です。

コメント

母ちゃん

産婦人科の先生方に質問したことがあるのですが、

日常生活のそういった振動で流産することはないとのことでした。

ちなみに、バイクや自転車、車に乗ることもです。

複数の先生が言っておられたので、信用出来ると思います。

初期の流産の原因は、日常での振動問題ではなく、染色体異常の可能性が高いです☝️これは、悲しいけれど防ぎようがないところです🥺

ただ、転倒や転落はより大きな衝撃になって、危険なのでそこは気をつけた方が良いです👌

オスシ

同じく戸建てなので家でも階段、保育園の送り迎えも職場でも階段使いますよ!
毎日変わらず工場で立ち仕事と家事育児やってますが、赤ちゃん元気過ぎるくらいです🥰
あまり心配し過ぎず、普通の日常生活で大丈夫です👏🏻

大丈夫ですよ!
私は座ったりベッドに寝転んだりする時、ドスンってしてましたよ!足腰の筋肉を極限まで使いたくなくて(笑)
転んだり跳んだりはしない様に気をつけてました😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
その後出血があり流産となってしまいました。
優しい回答ありがとうございました。