※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi---53
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩みです。哺乳瓶が嫌いなのか、飲まずじまいで困っています。どうすれば飲むようになるでしょうか?

完ミにしたいけど、飲みません💦昨日試したのですが、すっごい嫌がるし、頑固で我慢比べ状態で( ・᷄-・᷅ )他人があげてもだめでした。おしっこも1回しか出てなくて、結局夜までほどんと飲んでなかったんで、おっぱいあげちゃいました💦ストローマグでは飲んだけどこぼしながらなんで、ちゃんと量とれず…母乳実感なんですが、哺乳瓶が嫌なんですかね?お腹が極限まで空いたら飲むと思ったんですが…なかなか頑固で。。ずっと夜だけ哺乳瓶でミルクあげてましたが、飲んだりのまなかったりだったけど、ここ二ヶ月くらいは規定の量飲み干してたんで、ミルク大丈夫と思ってたんですが( ´~`)どうやったらミルク飲むようにできますか?

コメント

ぼのちゃん

母から聞いた話なのですが、私の妹も哺乳瓶でのミルクを嫌がり飲んでくれなかったそうです。
メーカーを変え、哺乳瓶を変え、飲ませる人を変え、試行錯誤したもののなかなかうまくいかず…
という話をお友達にしたら、少し薄めに作ってみたら?とアドバイスしてもらい、半信半疑で薄めに作ったら不思議なくらい普通に飲んだと言ってました😅💦
ミルクや哺乳瓶を買い換えるのはお金がかかりますが、この方法は薄めに作るだけなのでお金もかかりません!
他の方法を試す前に一度試してみてください🙌🏻
うまくいかなかったらすみません😞

• hi---53

hi---53

メーカー、のませる人は変えてもダメでした( ・᷄-・᷅ )ピジョンのもう一つのヤツもだめ💦で、こっちが参りそうです。
    薄め!した事ないです!
    ちょっと、試してみます!ありがとうございますっ!😊

• 11月22日