※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
belle
子育て・グッズ

抱っこひもの購入タイミングについて、9ヶ月の赤ちゃんの母親です。友達のアドバイスに迷っています。みなさんはいつ購入しましたか?

抱っこひもを買うタイミングについて(><)みなさんどうされたか、教えてください(><)

いま9ヶ月ですが、まだ用意していません…。一応欲しいなーと思う型番は決めてあります💦

友だちに、産まれてからで大丈夫、とよく聞いてたので、買ってなかったんですが。
この前、別の子に、買っておかないと、買いに行くときや健診で困るよ。と言われました💦

たしかに?!
みなさんはどのタイミングで購入しましたか??
また、早すぎた、遅すぎたとかあったら教えてください(。>д<)

コメント

yun♡mama

1ヶ月検診は旦那と一緒だったので
特に必要もなくその帰りにパパッと買いに行きました!💦

ベビーカーは産まれてからで大丈夫だけど
抱っこ紐は先にカットけば良かったなぁと思いましたね(´;ω;`)

ちゃっぴぃ

私は産まれる前にエルゴ&インサート購入しましたが、首すわりが1ヶ月でしてしまい..インサート使わずになってしまいました😓

みーにゃ

妊娠中に買っておきました♡
1ヵ月検診は抱っこで行ったので使いませんでした"٩( •ω• )
新生児から使える物を買いましたが赤ちゃんふにゃふにゃでこわかったので使い始めたのは1ヵ月過ぎてからだったと思いますᵕ̈*
ただ備えは赤ちゃん連れて出かけるの本当に大変なので人手がないのであれば先に買っとくほうがいいかなと私は思います!
手伝ってくれる方がいれば実際赤ちゃんと試せるし生まれてからの方がいいですかね?♡

  • みーにゃ

    みーにゃ

    すみません、(備えは)間違えです!謝

    • 11月22日
とえ

首座り前から使える物は買っておいた方がいいです!
産まれてから一ヶ月検診までは出歩けませんし、検診も結構時間かかるので抱っこ紐なしだとしんどいですよ(´・ω・)

らぷんつぇる♡♡

一ヶ月検診は一人で行かれる予定ですか?🙋
車ですか?🚗💨

それによっては変わるかなー?と思います❗

私は上の子の時は実母に車で連れてって
もらったので抱っこ紐いりませんでした(๑˙³˙)

A-RI

うちは、頂いたので中のインサートだけ臨月頃に買いました。

あい

私は、首すわりから
使えるものを 産後に買いました!
やっぱり試着してみないと分からないので💦

私が欲しかったのはキューズベリーという
ところの 抱っこ紐なのですが、
ネット販売が主なので 購入してから
実際に赤ちゃんを入れて使ってみて
微妙だったら30日以内に返品返金ができるというものでした。
なので、生まれて 首が座って来たころに
購入しましたよ(●´ω`●)
生まれる前に買っても、お腹大きいと
試着できないし、実際 赤ちゃんを入れたら
大泣きして使えなかったということもあるので( ; ; )
産後、移動手段は 車でしょうか?
また、基本 お一人での移動になりますか??

ちゃっぴぃ

追記です。

1ヶ月健診で抱っこ紐を使いました。

るも

私は生後5ヶ月くらいの時に買いました。
どれにするかずっと迷ってて、買うのが伸ばし伸ばしになってたのもありますが、なくてもそれなりに大丈夫でした。
私の場合は、母がいてくれたので検診は二人で抱っこで行き、買い物は寝た時を見計らって預けてダッシュで行ってました。
首も座り、縦抱きも安定し、体重も増えてきたので、今は重宝しています。

ベル♪さんの状況によるかもですね。
一人で出掛けないといけないとなると、あるほうがいいかもです。

おむすび

私は妊娠中に知り合いにエルゴとスイングみたいな抱っこ紐を譲ってもらいました。
退院する時と検診のときはやっぱり必要なので💦

買う前に譲ってもらったものを退院と検診時に実験的に使ってみると、思った以上にエルゴもスイングも自分に合わなかったです(笑)

検診に行くと、いろんな抱っこ紐があるんだなーと感心しちゃうぐらい色々あるのですが、周りを見て、
あれ使いやすそう、って思ったのを買うといいと思いますよ!

最近はメルカリとかでも安く譲ってくださる人もいるし、
自治体に問い合わせると、安価でお下がりのを買えたりするので、
試しに安いのを買ってみるといいかもしれません。

いきなりお高いのを買って合わなかったとかだと盛大に後悔しますからね(笑)

mugi

じっくりリサーチして選べるのは今のうちかもですね!
うちは産後1ヶ月くらいしてから買いましたが大きめちゃんで重くて重くてそれまでに腱鞘炎になりました(笑)
首座るまではなんだかんだ怖くてベビーカーばかりであんまり使いませんでしたが今はなくてはならないです💦
健診は誰か一緒に行ってくれるなら問題ないとは思いますが(^^;;
ちなみに私はベビービョルンにしましたが首座り前からインサート無しで使えるし装着も慣れれば楽なんですがゴッツイので持ち運びは不便なので付けっぱなしです😅

てんし

退院してすぐさま必要となり、ネット注文しました!
あやすのに腕がかなり疲れるので、(特に新生児のときは抱っこ時間が多くて)抱っこ紐はほんと助かりました(^^)
絶対産む前に買ったほうがいいです!

deleted user

抱っこひもは産まれてからでも間にあいます。
エルゴベビーの抱っこひもを購入しようとしたら私のウエストに合わないし子供が嫌がりました。
ニンニナンナの抱っこひもが新生児横抱きなんですがそれなら気に入ってくれました。

自分が使いやすそうでも子供が嫌がる場合もありますよ(;´∀`)

もち

基本車移動なので、臨月の頃首すわり前から使えるベビービョルンのオリジナルを買いましたヽ(`・ω・´)ノ
結局使い始めたのは2ヶ月すぎてからでしたけど、首すわり前と新しい別のものを買うまではすごい使いました!