※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家(マイホーム)探しみつからない疲れました😭質問というよりただの愚痴で…

家(マイホーム)探しみつからない疲れました😭

質問というよりただの愚痴です😭

数年前からゆるく上の子が小学生になるまでにマイホームと思って探しはじめ早数年。。。
田舎のためほとんどのハウスメーカー、工務店の建売内覧してきたんじゃないかというくらい見まくりました笑

初めはすぐに買うわけではないからと参考程度にとみていたのものの
ここ2~3年は本腰入れて探しています。
あっという間に気付けばもう来年小学校入学が迫っています。

今のエリアに住み慣れてしまったからもうこのあたりで良いかなと思えば、このあたりはハザードマップにかかっている地域だし、小学校は1クラスというのも気になり。。。

いつかはそっちに移りたいなと思っていた地域に移るのはいいけど、保育園・職場少し遠くなるな。。。

考えすぎてるうちにウッドショックやらで家の価格は高騰数年前買えた値段では買えなくなってしまい😭😭

建売か中古で探しています。

家探し時間かかって良い家に出会えた方いますか?希望をください笑

ただの愚痴で申し訳ないですが励ましのお言葉もらえると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく土地探し大変で色々決めたいのに土地が見つからなくて先が進まなくてイライラしてましたw😆🤝
でも私がSUUMOで見つけた土地がまさかの採用なって、それからトントンと話が進む進むで気持ちよかったですw
乗り越えたら後はスムーズにおうちも建てれると思うので頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
    はじめてのママリさんは土地探しからの注文住宅だったのですね!
    私も毎日SUUMO等とにらめっこしてます。笑
    早く良い物件でること願って毎日みようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月29日
はちぼう

お気持ちすごく分かります…!!我が家も家を買うの3年かかりました。ママリで愚痴らせてもらったこともあります🥲
夫の家に対する要求がとにかく多くてなかなか購入に至らなかったのですが、夫がようやく現実をわかって、先月ようやく購入することができました🥹
私が再三主張していたのは全部の希望を叶えることは不可能だから大事なものを数個だけ選ぼう!ということでした。希望の優先順位をつけていってもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり数年単位になると誰のせいでもないけど愚痴りたくなってきますよね🤣笑
    はちぼうさんは旦那様の要求が多かったんですね!うちは逆で私のせいで決まらないのか?と思い始めていたところです笑
    そうですね、希望の優先順位つけてみようと思います!
    ちなみになんですがはちぼうさんは今回の購入で優先した点ともし諦めた点あれば教えていただけますか?

• 5月29日
  • はちぼう

はちぼう

めっちゃ愚痴りました😂笑
    何回夫を殴ろうと思ったことが🥹
    優先した点は2階建て(土地が高い地域なので3階建てがざらにあります)、駐車場があること、諦めた点は2階にトイレがあること、希望地域(今住んでる平地が良かったですが高いので、高台地域になりました)です!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再質問にも回答ありがとうございます!!
    うちは逆に夫が私を殴ろうと思われてそうです🤣笑
    去年ここでいいんじゃないかと言われたとこが8割がた理想を満たしていたのに悩んだ末私の結論でやめています😂😂いま思えばバカでした笑
    優先点、諦めた点とても参考になりました!
    今一度優先順位書き出してみようと思います!
    本当にありがとうございました!!

• 5月29日
  • はちぼう

はちぼう

お互い物騒ですね🤣
    8割理想はなかなかないですね〜!
    それを上回る良い家が見つかりますように🙇‍♀️

• 5月30日

うちは中古で買いました!うちも来年小学校の娘が居るんですが、やはり小学校入学前にということで最近購入しました。
ん~すごい!!うちは3ヶ月もかけたかどうかで買いましたよ!笑
ちなみに、人口密度が高い地域は息苦しいかな&高かったので郊外から少し離れたところに購入しました。小学校は1クラスか運が良ければ2クラスになると思います。気になりますよね。わたしも気になってます笑
中古住宅を探すときにアットホームで探してましたが、結局地元密着のサイトにも載ってないような不動産屋さんに相談し、数日で決まりました。サイトで見つけて行ってを繰り返しているようなら、それで探してみるのも良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも中古も視野にいれてます!
    まさに来年小学生、同じ状況です!
    3ヶ月!笑 良い出会いがあってすごいです!
    わかります。人口密度高すぎるとこも嫌だけど今のままだと1クラス。1クラスか~と気になってしまいます笑
    なるほど。私は常にサイトとにらめっこ→見に行くを繰り返していたので不動産屋さんに直接相談にいってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月29日