※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建て売り戸建てを購入しようと思ってるのですが、家の前が神社の後側に…

建て売り戸建てを購入しようと思ってるのですが、
家の前が神社の後側になり、木がおおいしげってます。公園と隣接してる大きな神社です。
その神社で昔、自殺があったそうです。 
家の日当たりも少し暗めです。子供が産まれるので公園があったり保育園が近くにあったり、駅が近いなど
環境は良いと思うのですが、少し気になってしまい購入していいのか迷ってます。旦那は気にしないそうです。

みなさんなら気にされますか?

コメント

ママリ

大きな木に隣接していると、蝉が苦手なので、夏あまりにもうるさいと嫌だな〜とは思います。あと、日当たりも良い方がいいですが、よっぽどでなければ神社がなくなることはないと思うので、大きく環境が変わることがなさそうなのはいいな、と思います。
自殺があったことはあまり気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに蝉問題出てきそうですね😅神社の地盤は強いそうなのでそこは安心かなと!自殺とかは自分の土地じゃなければ気にならないですよね💦

• 5月30日
ママリ

昔からの神社なら土地がしっかりしてる(強固という意味で)ので安心して買えるな〜と思います。そこでお祭りとか行事とかが頻繁にあって屋台や混雑がひどいとかだったらちょっとマイナスかもですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに周りのお住まいの方は長く住んでそうな方が多いイメージです!住みやすい環境ってことですかね🙇‍♀️大晦日などは賑わう可能性大です🥹

• 5月30日

神社は気にならないですが、、、
木が生い茂っているのは虫が多いので避けます、、、😭
そして天中殺?とかはよくわからず自分のも夫のも知らないので気にしたことないです😅最近引っ越しましたが、調べてもいないです、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天中殺は私がただ気にしすぎなだけですね😅主人にも言われました💦虫問題ですよね、、一番は🐝

• 5月30日

神社での自殺は気にしないですが、気がおいしげっているのが嫌です😅
あと公園が近いのも、いずれ子供が大きくなったらうるさく感じてしまいそうなので避けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自殺よりも木の問題が一番ですよね😅公園はこじんまりしてて静かで大人数来る所ではなさそうなので声などは大丈夫かな、、と!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

自殺は気にしません。
生い茂った木の方が気になります。夏はセミがかなりうるさいし、Gや蚊や虫も多いと思います💦
でも神社やお寺のあるところは地盤が強いことが多いのでそこは良いですよね⋯🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり木問題ですよね😅
    神社は昔からあり、市では一番大きく有名で評価も良い神社みたいです⛩災害はない所が安心点ですね!

• 5月30日
はじめてのママリ⭐︎

生い茂った木だらけがある団地に住んでて本当に団地敷地内歩いてると変な虫がぶつかってきて変な声出たり狭い部屋は本当に締め切ってて地獄で、
ようやく来月新築引っ越す予定です!本当にストレスだし残り1ヶ月でも暖かくなっちゃったからまだまだストレス😭

あとは最近霊が見える陰陽士の橋本京明さんの動画見てて、買ったばかりの新築で霊障に悩まされてお祓いするっていうのいくつも見て霊道も確認しておくのも大切だなと思いました。
霊道は霊の通り道の事で、良くも悪くも霊現象が起きやすいらしいです。神社や寺からお墓、病院等を結んだ道の事を指します。
また、そこの土地が昔お墓だった所はマジでヤバいみたいです…

上記お気になさらなければ大丈夫かと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり虫問題が大きいですよね💦
    周りにはその大きな神社⛩がメインで病院や、お墓などは近くには全くないです!親が急遽
    その土地を見てもらったらしく、お墓の跡地でも無く、問題はないと言われたらしいので少し安心しました!近くの神社が守ってくれていて逆に良いみたいです。

• 5月30日