※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
その他の疑問

先日Twitterで、「赤ちゃんが寝ています」と玄関に貼り紙をしておいたら…

先日Twitterで、「赤ちゃんが寝ています」と玄関に貼り紙をしておいたら宅急便の方が不在票に「赤ちゃんが起きたら連絡ください」とメモ書きを残してあったとの記事がありました。投稿者の方はとても嬉しい気持ちだったようで、私も読んで分かる分かるー、素敵だなーと思いました。
しかし、ありえない!自己中!あちらも仕事なのに何様!最低!そんな自己中な親に育てられたら子供も自己中になる!のようなコメントがほとんどで、確かに仕事だし自分勝手かもしれないけど…うーん( ;∀;)
実際子育てしているとなかなか買い物いけず私もネットで買うことも多くなぜか息子がやっと寝たー(*´꒳`*)って時にピンポン来て起きてしまったり…との経験があって分かる分かるーと思いました。
最近は宅急便が来そうな日は耳をダンボにしてトラックの音がしたら自ら外に出て待ち構えていますが笑
皆さんはどう思いますか??

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

娘が小さいときはネットショッピングの
備考欄?に【小さい娘がお昼寝してるときもあるので着く直前にお電話頂けたら助かります】と書いたことあります(笑)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^ ^)
    そんなこと書けるのですね(*゚∀゚*)勉強になります!!
    でも何度も来るよりお互い良い気がします笑

• 11月22日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

ネットショッピングしてない日は
    宗教の勧誘とかでインターホン
    鳴らされるの嫌なんで基本
    スイッチはオフです(笑)

1度ネットショッピングした際に
    お出かけしてて宅配業者さんが
    来た5分後に私が帰ってきてしまって
    電話したら『え、今さっき行った
    家ですか?』って言われて二度手間に
    なるのも迷惑かなと思って備考欄が
    あるときは書かせてもらってます😂

• 11月22日
あひるまま

宅配便ではないですが…子供が入院中にやりました^^;
迷惑だったのかな…

• まめぴ

まめぴ

その手があるか!って感じです(*゚∀゚*)うちも入院したとき、中々寝なくてひたすらグズグズだったのでやーっと寝たーって時に、こんにちはーと元気に入ってこられて、わお!ってなったことありました笑

• 11月22日
  • あひるまま

あひるまま

点滴の交換は仕方ないですけど、掃除のおばちゃんがベラベラ話す方だったのでーやってしまいました^^;
    あたしも寝たいのもあったので笑

• 11月22日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

うーーーん私は悪くはないと思います。
宅配の方が心配り素敵だなとは思いますが、私は宅配は着く前と着いたら電話してもらうよう言ってあります(笑)

• まめぴ

まめぴ

着く時に電話もらえるのは助かりますね✨宅急便会社もいろいろありますが全ての会社に電話してもらえるように言ってますか??

• 11月22日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

大体会社決まってるしルートの人も同じなんで言ってあります!ピンポンも基本オフなんで(^^;)

• 11月22日
まめこ

私なんか、起こしたくない時は音量オフにしてます笑

• まめぴ

まめぴ

音量オフ機能のついているインターホンありがたいですねー( ; ; )❤️うちは古い家なのでそんな素敵な機能なく大音量でピンポーン!です笑

• 11月22日
カミツレ

すごい良いタイミングでピンポーン来ますよね笑
分かります。
上の子の時は全然寝ない子だったので余計に。

でも、赤ちゃんが寝てるから鳴らさないでとか考えられないです。

うちはネットで購入した時は、出来る限り時間指定しますので自分で指定しておいて来ないでっていうのは酷いかなと。
天気の悪い日や重い荷物の時など特に。

上の子の時は寝たら静かにしてしまってましたが下の子は上の子のオモチャの音とか大声の中でも寝れる子になってます。
普段から大きな音に慣れさせてあげることも必要かなと(・ω・)

• まめぴ

まめぴ

本当ですよねー笑 見てた?ってくらいに良いタイミングな時が多いです!!(◎_◎;)
    確かに時間指定出来ますもんね。私も出来る限り時間指定したり外で待ち構えたりしています(*゚∀゚*)
    そうですねー、私も息子が寝たらテレビも消して息を潜め忍者のような生活していたので少しの音でも起きてしまう子になっちゃって最近訓練中です( ;∀;)笑

• 11月22日
みぃママ

お相手の配慮も起きて欲しくない気持ちも確かにわかりますが
まぁ私ならありえないかなーと😅
あちらもお仕事の二度手間になりますし
そもそも宅配を頼んだのは自分ですからね💦
自分で頼んでいなかった物かもしれませんが
電話してもらうなり他に迷惑をかけない
方法もあったんじゃないかなとも思います🤔

• まめぴ

まめぴ

そうですね。時間指定したりすれば良いだけの事ですもんねー。うんうん、分かるー!ありがたいーと共感したものの、私も宅急便の方に寝てるからピンポンしないでとは言わないですね(;o;)

• 11月22日
あや

今かよ!!って何度も思ったことありますが、張り紙とか考えたことなかったです(*_*)
もう一度家に来てもらうのも申し訳ないのでわたしはしないです★

• まめぴ

まめぴ

ほんっとありますよねー、( ;∀;)やっと寝たのよってとき(;o;)
    私もその手があったかって感じですが自分はやらないと思います。でも最低だとは思わないなー(;o;)

• 11月22日
みーちゃんまん

私もインターホンに子どもが
寝ていますってやつ欲張ってます!
ほんと宗教とか腹たちます。

けど、貼ってたら宅配の人は
佐川急便でーすとか
叫んでくれるので助かってます😂💕
私はその宅配の方が
心優しいんだと
思うので別に非常識とは
思いませんが
トラックとか車の音とかすごい
耳を澄まして聞いてます!笑

• まめぴ

まめぴ

宅急便は時間指定出来るしわかりやすいトラックの音なので本当寝ていたらダンボのように耳を澄ましてこちらからお出迎えします笑
    ほんっと宗教とか勧誘とかのピンポンはイラッとしますねー(;o;)そういう方には貼り紙したくなります( ;∀;)

• 11月22日
やすたかえさん

子どもいない人はそう思ってもしょうがないかもですね😵

わたしも鳴らされて子ども起きちゃったら嫌なので、どうしようかなぁと思ってます!

ピンポンのとこにノックにしてくださいって書くか、押されないように紙貼って×書いておこうかなって思ったり!

• まめぴ

まめぴ

そうですよねー、本当子供が産まれるまでこんなにピンポンが恐ろしいものだと思わなかったです笑
    宅急便、時間指定も出来るし、まあねーとも思いますが最低とか自己中とかそこまで言わなくてもいいじゃんー( ; ; )って思ってしまいます( ;∀;)

• 11月22日