※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
妊娠・出産

旦那との二人目の妊娠についての悩み。おろすかどうかで話し合いが辛い。保育園探しや働いてサポートするつもり。赤ちゃんを守りたい。どうすればいいでしょうか?


悩みがあります
誰か話を聞いてください

私はまだ10代です
去年の夏に男の子を出産
もうすぐ一歳になります

結婚もして旦那さんもいます
旦那も10代です。

今年の4月に2人目発覚
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした

きっと旦那も喜んでくれるだろうと思って
報告したところ

おろしてほしい…と。

旦那はまだまだ俺らには余裕がない
金銭面的にきついから子供が可哀想
一人目でいっぱいいっぱいじゃないかと
反対をされました

すごくショックです。

親にも報告すると、まだ無理じゃないか?
とゆあれました。でもあんたらで決めなさいと
ゆあれ夫と毎日話し合いです喧嘩ばかりです

ですがお互い気持ちは変わらず
おろしてほしいおろしたくないの繰り返しです

金銭面的にきついなら安定期になれば
働くなど保育園も空きを頑張って探すよ
と私なりにもいろいろ考えてます

可愛いだけじゃ育てられないんだよ
とゆあれてそんなのわかってます
当たり前です

けど私はおろしたくありません
この前まで出血を繰り返しみんなに
流産したんじゃないの?とゆあれ
病院にいくと

ちゃんと心臓もうごいてて
赤ちゃんもみえました、

すごく嬉しくて嬉しくて嬉しくて
この子もわたしたちにあいたいんだ
と思いました。

どうにかして旦那を納得させたいです
なにか方法わありませんか

この子をなにがあっても守ってあげたいです

私に下ろすなんてできません。

どうか誰かアドバイス?などをよろしくお願いいたします

コメント

まま

行為をしたのは旦那なので
おろしてほしいわ間違ってるよ😭
ぢゃ、なんで行為したの?
とか私の身体も精神も
ボロボロにしたいわけ?
とか赤ちゃんおろすって
どんだけ怖い事かわかる?
など参考にならなかったら
すいません💧産んでほしぃてす。涙

S.K♥︎

ごめんなさいね、
おばさん一つだけ言いたいのが、ゆあれる
じゃなくて言われるですよね?(^-^)❤️
お子さんも居るんだし
言葉も少しなおしていった方が
良いかなと思います(*´˘`*)♡
ごめんなさい💦気になって。

まず、堕ろせと言うなら避妊しないでSEXした旦那さんいったい何考えてんの?って思います。

あなたは、結婚もしていて相手が旦那さんだしもう1人授かっても
産めると思ってたから旦那さんとのSEXの時に避妊しなかった感じかな?

それはよく分かります!

私旦那が避妊しなくても
出来てもいいと思ってSEXすると思うし。

ただ旦那さんに
もう1人出来ても良いんだよね?って夫婦で話し合ったら良かったと思います。

そこで、もう1人はキツイって言われたら避妊できたのにって思いますよね…

出来てから堕ろしては
酷いと思います。。

あなたが産みたいなら
頑張って産んで欲しいです!

みふ

ありがとうございます!
言ってみます!

みふ

そうですね!すいません(笑)
しゃべる時、ゆあれるて言うのでついつい。(笑)

そうですね
喜んでもらえると思ったので
避妊しませんでした

しんどくても頑張るからね
て言ってもらえると思いました

もちろん2人目ができたら
3人目からは避妊します

その2人が落ちついてから
3人目ほしいね。って言ってました

その時は旦那も笑ってくれてましたよ?そうだね〜〜😊って

なのに、いざとなったら
おろしてよなど
毎日ため息つかれたり
出血出てたのでもーおらんのちゃう?お腹を叩く振りなど

ひどい暴言など言われたりしてほんとうにショックです

はるママ

お腹を叩くふりだなんて!
つわりはまだ大丈夫ですか?しんどくなる時期ですよね(TT)1歳近くのお子さんも居るのに、旦那さんからそんなに言われたりすると辛いですね。あたしも旦那さんの堕ろせはないと思います。私の友達の弟さん夫婦も同じような状況で、お嫁さんは産みたかったのに周りから経済的にも若すぎだし堕ろしなさい、と言われ2人目を手術した話を聞きました。そのあと3人目を授かりその子は産んだらしいですが、、
あたしの考えは産んでほしいです。旦那さんの子どもさんでもあるのに、旦那さんはお父さんにまだなれてないと思います。
アドバイスな答えが出来てないけど、言いたかったのは(笑)後悔しないように、みふさん頑張れ(*^^*)

みふ

ほんとうに酷いですよ、正直精神的にきます。つわりはちょこちょこあってしんどい時も少し家事してくれる?上の子みてくれる?と言っても携帯をいじってばっかり…。ほんとうにストレスも溜まりまくってます…

でも私は下ろす気なんてないです
なにをいわれても気持ちは変わりません
頑張ります。納得させてみせます
ありがとうございます!!

お腹の赤ちゃん上の子のためにも
もっといい父親になってくれると旦那のことも信じてみます。