※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが少なく、昼間はかまってほしい時に泣くようになりました。現在はよく寝ているが、3.4ヶ月ごろから夜泣きが始まるか心配です。

生後2ヶ月ちょっとです。
生まれてから夜に泣くことはほぼなく、
お腹が空いてる時だけなきます。
最近昼間はかまって欲しいときは、泣くことが増えました。
夜は20時にねると、3時ごろのミルクで次は8時と
よく寝てくれます。
今現在よく寝ているので、
夜泣きはないなと勝手に思っていますが、
それまで、よく寝てくれてたのに3.4ヶ月ごろから、
突然夜泣きが始まったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ミルク、7時間も空いて大丈夫ですか?🤔
うちも良く寝る子でしたが
先生から脱水が怖いから
6時間空いたら起こしてでもあげてって言われました💦
でも私の場合真夏だったからですかね😵‍💫
夜泣きは歯ぐずりと共に始まりました💦
とは言っても何時間も泣き続けるタイプではなく
ふえーーんって数回泣いて
手やお尻を触れると
またすぐ寝てくれます😊

はじめてのママリ🔰

次男は夜通し(18時半~7時頃)もしくは、大体1回授乳でよく寝る子でした!

が、5ヶ月頃から起きる回数増えました💡
でも、夜泣きとかではなく、授乳すれはまたスッと寝るのでそんなに大変ではないです😊
今はまた1回授乳に落ち着きました!

長男は7ヶ月頃、夜泣きっぽい泣き方の時もありましたが、(それまでは1-2回授乳)8ヶ月には自然に夜間卒乳してくれたので、本当に子それぞれですね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも夜間は泣かずに、モゾモゾ起きるタイプです💓

    • 5月29日