※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の歯が早く生えています。犬歯も早めに生えてきて心配です。左下と右上の奥歯も生えています。早すぎるのは大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の娘の歯が生えるのがとても早いです。3ヶ月くらいで生え出して、1歳で上下4本づつの8本、一歳過ぎて犬歯が上下4本とも生えてきました。犬歯は2歳くらいで生えるところらしくて、かなり早いです😓最近また見ると、左下と右上の奥歯も生えてきています。
早すぎますよね?大丈夫なんでしょうか🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね!
知らなかった🫠
息子も1歳3ヶ月で奥歯までしっかり生えました🫠
早すぎるなんて思ったことなかったです😂!
これでなんでも食べれるねー!って喜んでました😂㊗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯だけは気をつけてます😳!

• 5月28日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘もそうでしたよー!
今はイッチバン奥の奥歯だけ(第二乳臼歯?)生えてませんがもう生え揃ってます🥺
気をつけるのは虫歯だけですね😂

はるはる

うちは1歳半ですが、犬歯が生えそうで、歯ぐずり?で機嫌が悪いです笑
たしかに2歳くらいって書いてあったので、まさかとは思ってましたが
個人差あるみたいですね💦

しらす

うちは上が全部、下は中央4本と右はまだですが左は奥歯以外生えそろいかけてます😂ご飯食べやすくなるしラッキーくらいでしか思ってなかったです😂笑

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️
娘がとびきり早いのかなって少し不安だったんですが同じような方がたくさんいて安心しました♥歯もいっぱい生えてきているのでたくさん美味しいものを味わってもらって歯磨きはしっかり頑張ろうと思います🤍ありがとうございました🤍🤍