※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

素朴な疑問なんですがなんで、麦茶(薄め含む)は生後1ヶ月から一応おっけいなのに白湯は半年からなんでしょうか

素朴な疑問なんですがなんで、
麦茶(薄め含む)は生後1ヶ月から一応おっけいなのに
白湯は半年からなんでしょうか

コメント

まぁみぃ

飲ませてはいけないというよりミルクと母乳で水分を取ってるのであえて白湯を飲ませる必要がないという感じだと思います💡
離乳食が始まりだんだんミルクの回数が減ることもあり半年からという言い方になってるんだと思いますよ😉

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!
    調べたら白湯は半年で麦茶は1ヶ月からって色んなとこに書いてあって、ずっと疑問だったので🥲

• 5月29日

白湯も大丈夫ですよ😊
麦茶に「1ヶ月から飲めます」と書いてあるのは飲んでも問題ないですよ、というお知らせの表記なだけです😊
白湯はお湯を沸かして冷ましたものなのであげても問題ないですよ😊

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!
    最近親にあすげる事が増えてきて、シングルなので🥲
    泣いたら時間開けなくても飲ませてたことを知ってそれなら麦茶早いけど仕方ないかなって悩んでました🥺!

• 5月29日

退会ユーザー

昔は早いうちから麦茶や白湯や果汁を飲ませてたみたいですが、今は離乳食が始まるまでは基本ミルクや授乳のみで大丈夫と言われてます😊
    飲ませちゃいけない訳ではないですがあまりあげるとミルクや授乳を飲む量に影響したりするのであげなくていいみたいですね😄
    なのでまだあげなくて大丈夫ですよ😊

• 5月29日
春

生まれてすぐミルクと一緒に白湯も産院で飲まされてましたよ!
でも産院では白湯飲むけど家ではあげなくていいよって言われました!!
麦茶も生後1ヶ月から飲めますがほぼ飲んでくれません(-.-;)

• ゆ。

ゆ。

産院で!!ってことは
    早いからという理由で害はないのですね!!
    ミルクをしっかり飲み切れる程度に少しづつ挑戦してみます!

• 5月29日
  • 春

産院だとミルク時間が決まってるから?なんか飲ませるらしいですが家に帰ってたら白湯はあげなくていいよー!って助産師さんに言われました!
    離乳食始まる頃に麦茶とか試してみる方がいいと思います(👍 ∵ )👍

• 5月29日