※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ豆
子育て・グッズ

娘の鼻詰まりが酷くて、治療中。花粉症かも。鼻吸い器で悩んでいる。改善策を知りたい。

娘の鼻詰まりが酷く悩んでいます。
夜、寝ているとき苦しそうで何だか可哀想になります。
鼻が詰まり始めてから10日くらいたった時、黄色いネバネバした鼻水が出始めたので、耳鼻科へいきました。
抗生物質4日分と、痰切れの薬(鼻を通りやすくする薬?)を一週間もらいました。
明日で薬は飲みきるのですが、改善されません。
続くようならまた来てくださいと言われたので、また行くつもりです。。。
ちなみに、風邪でもなく熱もありません。

夫と私が重度の花粉アレルギーなので、花粉症なのかなとも思いますが、、涙

鼻吸い器を購入しましたが、鼻水やドロッとした鼻水がとれる時と取れない時とあり、どうしたものかと困っています。

どうしたら改善されるでしょうか?涙

コメント

生理食塩水を鼻に入れてから鼻吸いすると取れやすいですよ😊
(薬局でもありますが、耳鼻科でも言えば出してくれます)

あとは病院変えた方が良いかもしれませんね💦

• ひよこ豆

ひよこ豆

教えて下さりありがとうございます!
    そうですね、セカンドオピニオン検討します🤔

• 5月29日
まろん

私の娘もよく鼻の炎症を起こして鼻水が出てよくなるまで時間がかかります💦
我が家では病院で処方してもらった薬と、ヴェポラップという市販の胸などに塗る薬を使っています。

• ひよこ豆

ひよこ豆

ヴェポラッブ気になってました!教えて下さりありがとうございます🙏🏻

• 5月29日
しずく

これ使うと10〜20分後にメルシーポットでよく取れます。
ちなみにうちは、メルシーポットの付属ノズルではなくボンジュールノズルの方が鼻水スポットに直接届いてズルズル吸えます。

• ひよこ豆

ひよこ豆

このようなアイテムがあったとは!知りませんでした!教えて下さりありがとうございます🥲✨

• 5月29日