※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

帯状疱疹になったことのある方、いらっしゃいますか?💦今日の夜、入浴中…

帯状疱疹になったことのある方、いらっしゃいますか?💦今日の夜、入浴中に自分の脇腹に帯状に赤い発疹ができているのを見つけ、帯状疱疹かも?そして調べたところこどもにうつるかもしれないと知り、不安になっています💦

今日の夜、3歳の子どもとお風呂に入っているときに、自分の右脇腹に7つほど帯状に発疹ができているのを見つけました。周囲は帯状に赤くなっていますが、痒み痛みは特にありません。私自身は過去に水疱瘡に罹っています。最近は、一週間ほど鼻風邪を引いていましたが熱などはありません。

皮膚科に行けるのは月曜日になります💦

しばらく、 9ヶ月の子どもの授乳はやめた方がいいですかね💦
そして、子どもにうつる可能性があるそうですが、育児があり私自身を隔離することがとても難しいです。うつさないためにできることはありますでしょうか。

ご経験のある方や、周りでなった方がいる方、どんな情報でも構わないので教えていただけたら嬉しいです!

コメント

みーちゃん

去年、私が帯状疱疹になり、娘に移りました💦
幸い私自身は発疹と痒みだけ、娘も水疱瘡っぽいねーくらいの発疹だけで軽く済みました。

まず、お風呂は一緒に入らず、ママは服着たままでお子さん達を洗ってあげてください💡
授乳は止めた方がいいです!
予防接種打ってると多くが軽症で済むようなので3歳の子は大丈夫だと思いますが、9ヶ月の子は気をつけてください😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございました😭今夜の授乳をどうするか悩んでいたので助かりました💦やめておきます!(でも夜泣きは添い乳でしのいでたのでどうしよう…😂)

お子さんにうつったのですね💦上の子は予防接種はしてありますが、最近ずっとお風呂は私と入っていたので心配です😭今後お風呂は旦那に任せることにします!

ご経験談ありがとうございました🙏

• 5月28日