※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ワーママの方に質問です🥺育休明け復帰後、時短勤務ならどちらの働き方が…

ワーママの方に質問です🥺
育休明け復帰後、時短勤務ならどちらの働き方が良いと思いますか?

職場はどちらも同じで正社員です🌟
夫が土日も仕事で平日休みになり
私の職場は土日休みの為、土日もワンオペで
子育てと家事があるのは正直キツイなぁと思っています😩
夫の仕事は変えようがないので私の働き方を変えるしかないのですが、、下の子を18時まで保育園に預けるのは、、と悩んでいます🥲
通勤は自転車で10分
保育園は自宅と勤務先の中間です☺️



①月~金の週5 週30時間
9-17時までの時短勤務(2時間休憩)
土日もワンオペのため、自分の時間がほぼ0
かなり負担が出てくる、、と確信しています😫

②週4勤務 週28時間
9-18時までの時短勤務(2時間休憩)
水曜日辺りを公休にし、自分の時間を一日つくる。
溜まった家事や自分の用事もできるが、下の子がまだ小さいので18時まで預けることに抵抗があります、、


たった一時間、されど一時間、、と思えてきて😓
上の子が一歳半ぐらいの時は
17時半、遅くても18時には夕食をとり
20時には寝かせていたので、、18時まで保育園となると
寝かしつけも必然的に遅くなる事が気がかりです😓
が、結局上の子が起きていたら
下の子も起きるようになるので、20時に寝かしつけが
そもそも無理かな?とも思ったりもします😂


自分のゆとりを優先にするか、子供の生活環境を優先にするか、、
上の子は体力が有り余っていて、復帰時は年中さんなので18時まで預かってもらってちょうど良いかなーとも思っています😂

イイネで教えてください🥺❤️
またコメントで何か良い方法?や実際にどのようにされているか
教えてもらえると嬉しいです🥺❤️

コメント

はじめてのママリ

①週5勤務9-17時の方がいいよ!✨

はじめてのママリ

②自分の時間がある週4の9-18時の方がいいよ!✨

はじめてのママリ

③土日祝ワンオペ確定なら、社員じゃなくてパートにした方がいいよ😭