※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

義実家でシングル布団を使い、自宅ではクイーンベッドを使う予定。ベビーベッドは買わない。ベビー布団は必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

ベビー布団について。

出産後、義実家にお世話になります。
シングルを2~3枚並べて敷けるみたいです。
自分の家に帰ってからはクイーンベッドになります。
ベビーベッドは買いません。

ベビー布団は必要ですか?
みなさんはどうされてますか?

コメント

yuu215

上の子の出産時、ベビー布団買い、産後は実家で二ヶ月ほど過ごしていました。

母親が赤ちゃんを寝かしたり、面倒見たりしてくれるときは使っていましたが、旦那と3人で暮らすようになってからは殆どベビー布団の出番は無かったです。
結局添い乳や添い寝で、私の布団で赤ちゃんも寝ていたので、今となっては必要なかったのかなーと思います。

ベビー布団はあればあったで、赤ちゃんをお昼寝させたりベビー布団の上で遊ばせたりと、利用は出来るのかなとおもいますが、無くてもさほど困りはしないかと思います。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます✲*゚
    大人の布団だと柔らかすぎて窒息などの恐れがあるというのを見てからどうしようと悩んでました💦
    わたしはどちらかというと必要ないかな?と思っているのですが…
    1月生まれの予定なんですが、掛け布団も大人と同じだと重いですよね?
    どうされてましたか?

• 11月22日
  • yuu215

yuu215

私も『大人の布団だと…』というのを聞いていたので一応買ったのですが、和室に布団を敷いて寝ていたので、気になりませんでした。
    うつぶせ寝だけは気をつけて、必ず仰向けで寝かせていました。

うちは2月生まれで、掛け布団はブランケット使ったり、夏場なんかはバスタオルでした(^^)

• 11月22日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

そうなんですね◎
    赤ちゃんが端っこで寝てた感じですか?

• 11月22日
  • yuu215

yuu215

そうです◎
    旦那に蹴られても嫌だったので(笑)
    赤ちゃんが一番端、または、旦那さんとは離れて寝てました(^^)

• 11月22日
(*^^*)☆

うちもクイーンベッドです。
ヘビー布団は不要だと思い買いませんでしたが、なくて不便なことは今のところ何もないです💡

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます✲*゚
    冬生まれになるんですが、掛け布団ってどうしてますか?
    大人と同じだと重いですよね?💦

• 11月22日
  • (*^^*)☆

(*^^*)☆

掛け布団は、大人と同じものだと重いかなと思い、寒いときは温かい素材の軽めのひざ掛けを使ってます💡

• 11月22日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

やっぱりブランケットとかでいいんですね!!
    赤ちゃんが端っこでしたか?

• 11月22日
  • (*^^*)☆

(*^^*)☆

ベッドを壁にしっかりくっつけて赤ちゃんを端で寝かししてます。

• 11月22日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

詳しくありがとうございました❤︎"
    参考にさせていただきます🙌✨

• 11月22日
rtaママ

今は一緒にマットレスで寝ていますが、新生児の1カ月間はミニ(90×60)ベビー布団使ってました!
マットレスの上に置いてです^_^;

今はリビングに置いて、リビングに居る時はそこに寝かせてます!
ベビーベットは一応購入したのですが、使わずです^_^;