※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

私がお風呂上がってすぐ旦那が入るからお風呂のフタ閉めなかったら「電…

私がお風呂上がってすぐ旦那が入るからお風呂のフタ閉めなかったら「電気代かかるじゃん!普通フタ閉めるよ、礼儀だよ」と言われました💦

内心すぐ入るから特に気にしてなかったんですけど、フタ閉めるのは礼儀なんでしょうか…?
(次お風呂に入るのがお客さんとかなら閉めると思います、旦那だからいいかなと思いました🥲)
皆さんどうですか?🥲

コメント

ゆり

真冬は冷めちゃうかなと思ってすぐ閉めますけど、この時期はすぐ入るなら閉めないです😅ただ、5分以内に入る場合ですかね👍

• メロン

メロン

ありがとうございます!
    完全に5分以内でした🥲
    おそらく旦那の中で「冷める」というよりは「礼儀」として当たり前みたいです🥲その概念がなかったので皆さんどうなのか気になりました😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちそもそもふた出してなく、開けっぱなしですw
最近暑いしフタ入りますかね?笑
私が入るの遅い時は普通に追い焚きするし電気代考えた事もなかったです😂

電気代かかるから蓋閉めて=礼儀は意味わかんなかったですw
この場合礼儀じゃなく常識の方が日本語的に正しい気がします😂

• メロン

メロン

説明が下手でごめんなさい🥲
    旦那が言いたいのは電気代かかるからフタ閉めて、と礼儀はイコールではないです💦
    電気代がかかるし、蓋を閉めるのは礼儀なんだよ、との事です😩

• 5月28日
かぼちゃ

礼儀なんですかね?🙄
フタを閉める締めないは家庭によって考え方違うだろうけど、礼儀だとは全く思わないです😂

• メロン

メロン

ですよね😂同じ考え方の方がいて良かったです✨ありがとうございます🙏

• 5月29日