※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
サプリ・健康

産後、ストレスのせいかまだ20代なのに三叉神経痛になりましたとりあえ…

こんばんは
産後、ストレスのせいかまだ20代なのに三叉神経痛になりました
とりあえず右の歯、顔面が痛く眠れない日々を送っていましたが、お薬をもらいら今は落ち着いています。
三叉神経痛は手術しない限りは治らない病気と言われていますが
怖いです。
三叉神経痛の方、もしいらっしゃったら今の経過、手術以外で治った方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
毎日が不安で不安でしかたないです

コメント

ももち

詳しくはないのですが、ネットで見ると内服薬がかなり効くようで、8割以上の人が改善と書いてありますよ。

  • にゃーこ

    にゃーこ

    もう内服してる状態でして、それでも痛いので💦

    • 5月29日
  • ももち

    ももち

    それは失礼しました。

    • 5月29日
あんな

かなり前の質問にすみません。私も三叉神経痛になり薬がいまいち効かず不安です。その後どうされていますか?

  • にゃーこ

    にゃーこ

    わたしは三叉神経の薬を飲み続けていたら治りました!
    たまに痛みが出るのでその際に飲むだけにしてます。
    お辛いですよね、、

    • 7月4日
  • あんな

    あんな

    ご回答ありがとうございます!!
    治ったんですね🤩おめでとうございます!

    もし良かったら何の薬(テグレトール?)をどれくらい飲んだら症状が改善されたか教えて欲しいです😵

    • 7月4日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    すいません!
    遅くなりました、、、💧
    私は、カルバマゼピンを処方されたのですが、
    一回一錠で、朝、昼、晩飲んでました!

    • 7月18日
ママリ

かなり前の質問にすみません💦
その後、三叉神経痛いかがですか?

私も歯が痛くていつもの歯周病の所が痛かったので歯医者に行きクリーニングしたら落ち着くと思ってたら、なかなか落ち着かず先生から三叉神経痛と言われました。

激痛ではないけど、寝れないくらいの痛みなので寝不足です。

病院はどちらに行かれましたか?脳神経外科かな?
MRIとか撮りました?

歯科医で言われたのですが、もう少し様子を見ようか迷ってます

  • にゃーこ

    にゃーこ

    こんばんは!
    遅くなりすいません、、
    寝れないですよね
    お気持ちすごく分かります。
    脳神経外科に行き、MRI撮りました。
    三叉神経痛は診断しにくいみたいで、三叉神経痛かはわからないが、
    とりあえず三叉神経のお薬だすから飲んでみてと言われて飲んで1週間で痛みが取れました
    ロキソニン飲んでも痛みが取れなかったので、
    やっぱり三叉神経痛だったんだと😅

    カルバマゼピンとゆう、てんかんのお薬を出してもらいました!
    是非脳神経外科で見てもらったほうがいいかとおもいます!

    • 11月2日
deleted user

過去の質問にすみません。
私も三叉神経痛かな?と思わしき症状があります。

直接脳外科にいきましたか?
町医者にかかりました🥲?

  • にゃーこ

    にゃーこ

    こんにちは!
    直接大きい総合病院の脳外科に行き、MRIとってもらいました!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとうございます!
    総合病院ですよね!?

    • 1月7日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    はい!総合病院です!

    • 1月11日