※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

遺伝的なものもあると思うんですが、子供たちが低身長です。なにか身長…

遺伝的なものもあると思うんですが、子供たちが低身長です。なにか身長を伸ばすのに良いものはありますか?

サプリメント、飲み物、運動、食べ物、ツボ、マッサージ、ストレッチ
なんでもいいので、教えてください✨

コメント

さ🦖

合う合わないや遺伝も勿論ありますが
うちの息子とかでなく
私の兄何ですが
親は、身長は低めで
祖父母は、父方も170ないかな⁇と‼︎
母方は、男が気持ち大きいくらいです‼︎
そんな血筋を持つ兄ですが
身長180近くあります🤣
何故か兄だけデカいです🤣

母曰く1歳くらいから
哺乳瓶で牛乳を毎日1L飲んでいたそうです🤣
それが良かったのかどうかは、わかりません💦
今は牛乳でのカルシウム摂取は、日本人にはあまり合わないと聞いた事がありますし
ただカルシウムは、大事なのかな⁇と思います‼︎

はじめてのママリ

遺伝的なものもあるとは思うので絶対ではないですが、旦那が183センチで、私の弟が176センチですが2人とも共通して牛乳をたくさん飲んでたそうです😂笑
スポーツは2人とも卓球なのでこの2人は運動はあまり身長に関係して無いかな?と😂

ママリ

私と私のいとこ(女)はわりと女では高身長です🙋‍♀️
共通点はご飯食べる量が多いのと、スポーツ万能で小さい頃から運動してきたって事ですかね🤔🤔

natsu🐤

やはり牛乳でしょうか🐮
私は小さい頃牛乳をよく飲んでいて164センチありますが牛乳嫌いな姉は150センチちょっとです。
旦那側は両親とも低身長だけど旦那の弟は180センチくらいあります。
やはり牛乳大好きで小さい頃からよく飲んでいたそうです。
うちの息子も牛乳大好きで、やはり同じクラスの子に比べて身長が高いです。

ママリ🔰

治療という観点はなしですか?
低身長は思春期を迎える前までなら治療可能です。(ホルモンの関係で、成長ホルモンが終わると治療不可です)

専門の病院がいいかと思います。成長相談室というホームページにも載っているかと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい、数年前の仕事の研修で教わったことなので、「思春期」という表現があっているか曖昧です。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

身長は遺伝もありますが、睡眠も大事ですよ。早く寝て成長ホルモンをきちんと出させる。
筋トレすると背伸びないです。
あとジャンプするといいらしいです。体操やってた子がバレー部に入部したら身長めっちゃ伸びたと言ってました。その子は体操やってた時は低身長だったけど今は180以上あります。

はじめてのママリ

皆様、まとめてコメント失礼します。色々なご意見、アドバイスありがとうございました😊牛乳を大切に🥛治療も観点にいれながら運動、睡眠も良くさせて育児がんばります✨❗️✊