※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
住まい

今住んでるアパートは原則退去する一ヶ月前に連絡しなくちゃいけないの…

今住んでるアパートは原則退去する一ヶ月前に連絡しなくちゃいけないのですが、ただ今マイホームの仮審査は通って手付金をお支払いし、本審査中です。

6/8頃結果が出るのですがスムーズに行けば引渡しが6/23頃。本格的に住めるのが7/1

6月末で退去したいので5/31までにご連絡しなきゃいけないですが、本審査の結果が出てない頃です😢

同じような経験した方いっしゃいますか?💦
どのような形で進みましたでしょうか😢💦

コメント

はっぴー

そのことを管理会社に伝えればいいんじゃないですか??✨

はじめてのままり

我が家は毎回1ヶ月きってます😂
余裕ある時で2週間前
バタバタだと10日前です💦
が、何も言われたことないですよ🙆🏻‍♀️

大家さん次第で1ヶ月分は家賃取られたりしますが
それくらいですね🤔

natumikan

私なら本審査通過して、決済が終わるまで確定ではないと思うので、そこまで退去連絡はしないです💦

引き渡しもスムーズにいって6/23なんですよね。
それで6月末退去はちょっと怖いです。

賃貸は日割り計算してもらえるので、きっちり6月末じゃなくても、7/10とか7/15とかじゃダメなんですかね。
そこケチって1ヶ月住む場所ない💦とかは避けたい性分です。

はじめてのママリ🔰

うちは本審査分かる前に退去連絡しちゃいました💦ほぼ落ちることはないと言われたことと退去は日割計算なかったので

りりり

うちは本審査後に退去連絡して
引っ越し後もすこし日割り家賃払いましたよ〜 仮審査通ったら本審査落ちることないらしいですが
万が一を考えて退去連絡はしませんでした😅