※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事に行けず、診断書が必要か相談中。8wで横になっても気持ち悪く、車酔いのような症状。診察で相談予定。

つわりが辛いです。
今週は会社に1日しか行けませんでした。
診断書をもらった方がよいのでしょうか?私みたいな状態でも診断書はもらえるのでしょうか?

今8wですが、前までは食べづわりだったけど、今はずっと気持ち悪い状態で横になっていてもゔ〜んという感じで吐くわけではなく車酔いな感じです。少し良くなった時にそばやうどんなどを食べていて全く食べれていないわけではありません。
ですが仕事行くのも仕事できる状態でもないので休ませてもらってます💦
幸い、会社は身体優先にしてくださいねと優しい感じですが、全然行けてないこの現状が会社にもご迷惑をかけて申し訳ないです💦
月曜日に診察があるので、その時にお願いしようかと思いますがこんな症状でも出るのでしょうか?もっとひどい方がいらっしゃるのも重々承知です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ケトンが出ていて、点滴が必要だったりすると重度悪阻で診断書を書いてもらえるはずです✨
ただ、もっと軽くてもすぐに診断書を書いてくれる先生もいれば、つわりは当たり前だからと診断書を書いてくれない先生もいるので、病院に相談してみると良いと思います😊

🍑🍑

先生次第かなぁという感じではありますね🥲💦
私はケトンは出ませんでしたが、何も食べれず全て嘔吐、最終−8kgのつわりの時に診断書を書いてもらいました😇

先生から言ってくれた訳ではなく、私からお願いしました🥲

かざぐるま

赤ちゃんが育ってる証拠だとわかっていてもつわりつらいですよね💦
ずっと休まれているのなら診断書をもらって、○日までは休ませてほしいとはっきりさせた方が会社側もやりやすいかもしれないですし、主様も安心できると思います😊入院レベルの重症じゃなくても出勤できる状態じゃないことを伝えれば書いてもらえると思います!(産婦人科の待合室にそのような妊婦さんいらっしゃいました)

私もつわりがしんどくて、ほとんど出社出来ませんでした😭💦私の先生は、診断書出してくれました❗