※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳すぎてから、子どもの行動が大変で疲れてイライラすることが増えました。双子の子育てで不安もあります。他の方の1歳児も大変でしたか?

1歳すぎてから、大変だなって感じること一気に増えました。


やめてほしいこと注意しても何回もしたりいたずらも多いし、
外を歩ける楽しさを知ってしまったら外出たら必ずあるきたくて大暴れしちゃうし、
気にくわないことあったら癇癪ひどいし、、

双 子が二人してそんな感じで
もう最近疲れてきてイライラしやすくなってきました😰

みなさんのお子さんもやっぱり1歳大変でしたか??
上の子のとき1歳はそんなにだった気がするので
これからもっと自分大丈夫か不安なってきます。

コメント

めろちゃん

わかります!うちも上の子の時の1歳ってそこまで大変じゃなかったような記憶しかなくて、、、
下の子のほうがヤンチャになったりするんですかね💦
双子なら尚更大変に感じますよね😭

  • ママリ。

    ママリ。

     
    下の子だからお兄ちゃんの見てるからなんですかね😰😰😰
    1歳でこんなんだったらこれからどうなるんだろって感じです。

    • 5月28日
あーやん

うちも下の子がまさに同じです😂
めちゃくちゃヤンチャです。

お兄ちゃんと同じことがしたい、同じ物が食べたい。
毎日なにかと大暴れ、イヤイヤしてます。

ニコーって笑ってから、いたずら。わかっててしてるので、何度もされるとイライラします😇

逃げ足も早くなってきて、困ってます💦

双子だとより大変ですよね🥺

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱり上のコ見てるからどうしてもそうなるんですかね😭

    こんないやいやしたり癇癪なるのも
    まだ1歳なったばかりなのに、って感じです、😭

    • 5月28日
  • あーやん

    あーやん

    イヤイヤも上の子の時に比べたら、激しく感じます😭
    主張が強くて💦

    手を焼いてます🥺

    • 5月29日