※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
その他の疑問

仙台市内の幼稚園に通わせてる方🙌🙌2歳以上小学校入学前の子どもはマスク…

仙台市内の幼稚園に通わせてる方🙌🙌

2歳以上小学校入学前の子どもはマスクの着用は一律求めない。と政府で発表されましたが、幼稚園側から何かお知らせありましたか?

息子が通ってる園では今のところ何も通知がなく、私個人としてはもう任意でいいのではないかと思ってます🤔

通園の時一緒に歩いて行くのですが、幼稚園近くなるまでは外してて、近くなると自分から着けると言うのでなんだかなーてなってました😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

泉区の私立幼稚園です☺️

先週からお外遊びや、室内での運動の時間はマスクの着用が自由になりました!お手紙が来ました🌿

それ以外のバスはもちろん、お教室でもマスクはまだ着用です!お給食も黙食にプラ板を立てて食べています!

バス停まではマスクを外して歩き、バス停に着いたらマスクを着けてます!

私も任意でいいと思います😁♪
暑い日もありますし、、

  • komaeri

    komaeri


    息子が通ってる幼稚園もはじめてのママリさんと同じ状況ですね😊

    室内でも熱中症になることもあるので心配ですよね💦

    スーパーとか行く時はしてますか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーはマスクしてます!

    • 5月29日
  • komaeri

    komaeri


    まだまだ外せる日は来なそうですね😂

    回答ありがとうございました!

    • 5月29日
37nosk

太白区の私立幼稚園ですが、給食の時以外はずっとマスク着用必須です💦運動会やお遊戯会などは保護者が撮影する事も考慮してかマスク外してました🤔 

これからの時期なんかは心配になりますが、少し前に学級閉鎖なんかもあったのでまだしばらくはこの状態なのかなぁと思ってます😭

  • komaeri

    komaeri


    そうですよねぇ、、しばらくはマスクですよね😞

    コメントありがとうございました🍀

    • 5月29日
deleted user

娘も幼稚園ですがその件については通知ないですね💦予備のマスクは持たせてくださいとは言われました😰わたしも徒歩なので園の近くになったらマスクさせてます💦帰りも友達とバイバイしたら外させてますね💦

  • komaeri

    komaeri


    通知ないんですね☹️
    外遊びの時は外してるようなんでまだ安心ですけどね

    回答ありがとうございました🌱

    • 5月30日