※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食の完ミの方へ 1日のミルク量と便の悩みについて教えてください。ヨーグルト以外でおすすめはありますか?

離乳食2回食で完ミの方にお聞きしたいです

1日のミルクの総量はどれくらいですか?

また、2回食になってから便の出が悪く、粘土のような固さのものが少しずつ小分けにしか出ないのですが、何を食べさせたらよいでしょうか?
ヨーグルトは一度あげたのですが、酸っぱいのか苦手そうです…。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

4回で760です!

同じく硬めになって本人も出しづらそうですが、水分(水やお茶)をこまめに取らせたら割と出るようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり水分を意識的にとらせるようにしないとですね
    ありがとうございました😊

    • 5月28日
ままり

総量700くらいです!
便秘はアマニ油おすすめです🙆‍♀調べてみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アマニ油、調べてみました✨
    離乳食などに混ぜるのですかね?👀
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月28日
deleted user

トータル400〜620くらいです!
うちも粘土くらいの硬さで少しずつになってて、ヨーグルト毎日食べさせてたら出過ぎて下痢になりました😭

ヨーグルト、酸っぱい😖って顔してもその後食べたがるなら味に驚いてるだけで嫌いじゃないみたいです☺️
バナナとか甘味のあるものを混ぜてあげると食べやすいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータル量は、やはりそれくらい幅が出ますよね😅
    果物を混ぜてヨーグルト再チャレンジしてみようと思います
    ありがとうございました😊

    • 5月28日
ままり🐈‍⬛

4回でトータル700~750です。
たまに夜間飲ませるときがあるので、それだと800くらいになります。

うちも掴んでトイレに流せるほどの硬さになってしまったので、麦茶の回数を増やしました。
あと、ヨーグルトは毎朝、リンゴとかバナナも良いと聞いたので、それも頻繁に食べさせてます。
ヨーグルトには果物混ぜるのがオススメです!
ヨーグルト自体の種類を変えるのも良いかもですね。
小岩井おすすめです。(既にそれだったらスミマセン😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりヨーグルトがいいみたいですね👀
    今はブルガリアをあげてみていたので、次は小岩井を買ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月29日