※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スタジオアリスのセットメニューについて質問です。衣装2着やポーズ6枚は決まっているのですが、着数やポーズ数に制限があるのでしょうか?普通の撮影より微妙な感じがするのですが…知っている方、教えてください。

スタジオアリスについて質問です🙏🏻

七五三セットなどセットメニューを見ると
衣装2着、ポーズ6枚など決まっているのですが
これはどういうことでしょうか?

基本的に何着着ても無料!っていうのが売りだと思って居たのですが、セットメニューになると着数が限られるのですか?
あとポーズ6枚というのは6枚しか撮影してくれないということでしょうか?
それだと普通に撮影してもらうよりセットの方がかなり微妙な感じだと思うのですが…

知っている方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

衣装についてはわからないけど6枚っていうのは6枚切り?の写真がついてるセットという意味だと思います。
沢山撮った中から6枚写真を選びそれ以上欲しかったら追加でお金だして買うのだと思います。

みくる

その七五三のセットメニューの場合は、2着って決まってます!それでお得にって感じです☺️

6枚しかしてくれないことはないと思いますよ☺️6枚選んでねってことだと思います☺️

うちは、セットはやめて、普通に買いました😊

らるらりら

セットメニューで着数制限がなかったらだらだら撮り続けることになり、店にとってメリット無くなるので着数制限しています!
6枚というのは、6パターン(お着物の全身、半身、アップ、洋装の全身、半身、アップの6パターンが基本)という意味で、それぞれ最低でも4枚は撮るので計24枚以上の中から選択することになると思います☺️
セットの利点としては「時間短縮」です!一見店側だけの利点と思われがちですが、着せられているお子さんとしても着慣れないお着物は苦しいですし早く終わるにこしたことありません、もちろんご機嫌損ねないうちに撮り終えるので表情も良いです✨
元スタッフです、わかる範囲であればお答えしますよ🍀

はじめてのママリ🔰

七五三セットのシンプルとスタンダードは
・衣装は和装1着、洋装1着まで(+3000円でディズニー衣装追加可)
・ポーズ6枚というのは、6パターンの撮影(1パターン何枚か撮るので、その中から好きなものを取り置きして商品に選ぶ)
です。商品に使う写真の枚数は、マイフォトコレクションを選ぶかアルバム・台紙を選ぶかで微妙に変わってきます
最低でも使う写真は9枚ですね

セットのメリットは
同じものを単品で買うより安い・セット専用商品がある(マイフォトコレクションとフレーム)・データがつく
です。

七五三はだいたい和洋1着くらいがダラダラせず集中して撮影できる数だと思います。平日で待ち時間がないならいいですが、土日など待ち時間がでてくると1着増えるだけで時間がかかることもあるので…七五三セットは、衣装は和洋1着ずつでokで、セット内容が気に入ればおすすめです。
セット商品が気に入らないなら単品がいいですよ~

撮るポーズは6パターンですが、七五三の年齢ならカメラ目線、目線外し、笑顔、真面目顔など結構いろんな顔が撮れるので、6パターンでも6枚以上選べることが多いと思います