※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

息子がサラダうどんを食べず、他のものを出すか悩んでいます。別の軽い食事を出すべきでしょうか?

息子が夕飯を一口も食べません。
今日だけです。メニューはサラダうどんです。
嫌いなだけなんでしょうが、あまりにも食べず拒否が激しいので余裕ありません
この場合、別のもの出しますか?その場合軽いものですか?

コメント

普段もなら意見違いますが
明らかに嫌いなだけなら
普通に食べる物私なら出しちゃいます!わざわざ作るの嫌なので納豆ご飯とかで済ましちゃいます👍

• ぱーん

ぱーん

初見のものが苦手みたいで、すぐイヤイヤします。特に野菜系が嫌みたいで。
    ありがとうございます。

• 5月28日

退会ユーザー

2.3歳は仕方ない、諦めも肝心ですよ✨ぜーんぜん食べない子でしたが、イヤイヤ終わって5歳前あたりからはちゃんと食べるようになりました😆数年前とは全然ちがいます。一生続くわけないと思ってしんどいなと思ったら切り替えましょう🥰👍

• 5月28日
  • ぱーん

ぱーん

ありがとうございました。そのあと違うのを出したらモリモリ食べてくれました。

• 5月29日
べらちゃん

私だったら別のもの出します!!
食べないまま寝て低血糖とかが怖いので…
メニューは軽めでも何でもこっちが負担にならないもので十分だと思います☺️

• ぱーん

ぱーん

ありがとうございます。参考にします。

• 5月28日
ママリ

この時期はこれ食べるくらいなら食べなくて良い、みたいな思考になりがちなので絶対食べないだろうな、ってやつは出さないです😂

うちのも野菜嫌いですが味噌汁に入った野菜は食べてくれるので野菜たっぷりの味噌汁は必ず作って。

大人がそれこそサラダうどんとか、冷やし中華とか。
そういう日は私も楽したいので
納豆ご飯
作り置きのハンバーグ
作り置きの副菜
味噌汁
を出します。

• ぱーん

ぱーん

ありがとうございます。参考にします。

• 5月28日