※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の実家に同居してるのですが、ガチでイライラします!昼に旦那のご飯…

旦那の実家に同居してるのですが、ガチでイライラします!!昼に旦那のご飯作らなかっただけで、旦那のお義母さんから、「息子がね、昼ご飯与えてくれなかったとよ!」と私に言われ、「何か食べたいものある??」とか聞かんと行かんとよ??とか言われ、あのさ私旦那の家政婦じゃないんだけど??まじダル!!それに、大人なのに、自分のことできるなに、なに、私に言うねん!!って感じ!!でめちゃくちゃイライラします

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが家に居たのに
旦那のだけ作らなかったんですか👀?

• ckk

ckk

お出かけして帰ってきたんですよー

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    居なかったんなら作らないですよねw
    どこに行くとかお昼外で食べるとか
    そういう会話ないんですか?

ご飯なかったくらいで
    義母に告げ口?するのもうざいし
    義母が作ってやればいいじゃんってかんじです🤣

• 5月28日
  • ckk

ckk

マジで疲れます

• 5月28日
ママリ

普段どんなふうに家事分担してるかによりますが……🤔

旦那さんは何も家事しないくせに妻なんだから3食ともご飯作って当たり前とかいう風に言われてるんだとしたら、イライラしますね!

ママリ

宮崎県の方ですか?
語尾が「とよ」だったので💦
(違ってたらすみません😅)

甘やかしすぎですね、その義母…
大人なんだから自分のことは自分でしろですよね〜😤ただでさえ、こっちは子どものお世話で忙しいのに🤯

• ckk

ckk

そうなんですよ!!息子見ることなく、タバコ🚬吸いに外に行ったり、わざわざ私が何か食べたいのある??とかそうゆうの言う必要なくない??と思い、食べたいなら、大人なんだから、自分の分とか作れや!!
    家政婦でも母親でもないわ!!と思いながらホントにイライラします!!

• 5月28日
はっち

いろいろ言うなら義母さんが作ればいいのに🥺
本当はその前に旦那様は子供じゃないんだから自分のご飯くらい自分で出来ないと恥ずかしいよ?って感じですね💦

義母さんも子離れ出来てないんでしょうね🥲笑

• ckk

ckk

だからですよ!!
    机の上には、パンとかも置いたあったのに、旦那は自分の家だから好き勝手に食べればいいのにそれをわざわざ嫁が作ってくれなかったとか言われるとホントにイライラします!!
    家政婦でもないし、あんたの親でもないのにーーって感じです

• 5月28日
  • はっち

はっち

なぜ嫁が作るの前提で言ってくるのか…🫤
    そしていちいち報告すな!ってなりますね😂笑

旦那の顔みたら子供かよ😮‍💨って言いたくなります笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

毎日の事だったら、ちょっと…と思いますが、たまになら旦那さんは立派な大人だからそれくらい自分でしたら?と思いますし、なんでそこで義母がしゃしゃりでてくんの?思います。
うちも義母のみ同居(主人の持ち家)ですが、同居当初「王様か?」ってくらい義母がなんでもするので正直気持ち悪いと思ってしまいました。

• ckk

ckk

わかります!!
    同居して、お風呂とかも、外仕事してきた男の人からお風呂を先に入る!!とかも言われてびっくりしました

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!わかります!!なんでも男(家の主人)が先みたいなの、あれなんなんですかね?
    うちは子供が小さいので、先に入ってますが、同居当初は食事の時は旦那はテーブルから一歩も動かず、ご飯が出てくるのまってて、終わったら食器を義母が下げて、なんなら食後のデザートまで出してました…いやいやそれくらいさせろよ思ってさすがに言いました💦何でも先回りしてやってあげることがその人のためにはなると思わないし、今は共働きが当たり前なのでいつまでも女は家のことをするものって固定観念の義母とは本当合いません…

• 5月30日
  • ckk

ckk

分かります!!
    旦那のお義母さんから言われたのが、子供にご飯食べさせて、母親は1番最後にご飯食べること!!とかもいわれました!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!それ訳わかんないですね…なんで母親だからといって最後に食べないといけないのかが意味がわかりません。子供だって自分で食べたい時だってあるだろうし。ほんと、なんでもやってあげたい人なんですね…暇なのかな?って思ってしまいます。

• 5月31日