※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道路族って学校、警察、自治会以外で注意してもらえるところありますか?…

道路族って学校、警察、自治会以外で注意してもらえるところありますか?
学校、警察に注意してもらっても道路遊びをやめません。
自治会には2週間前に依頼したのですが未だ対応してもらえないので役に立ちそうにはありません。

コメント

警察も無理なら、直接言わないと難しいかもしれないですね💧学校は放課後のことはあまり関与できないと思いますし、自治会はうちは注意喚起のチラシを配るくらいです💦

相手の名前が分かれば、自治会の班長や役員さんとかに直接注意してもらうことはできるかもしれないですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり直接ですかね💦
    でも逆恨みが怖いのでなかなか😭
    ママリさんの自治会はチラシを配るくらいだったんですね😣

相手の名前わかります!
    もう1度自治会に相談してみようと思います😔

• 5月28日

退会ユーザー

班とかないですか?🥺
    私前に自治会役員と班長やったことあるんですが、ご近所の苦情とかも受け付けてました!!

自治会自体に言ったら全体に向けた注意喚起くらいしかできないので、名前もわかるならそういう人に間接的に言ってもらった方が角も立たないし、周りにも知ってもらえるのでいいかなぁと思います🥹✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治会役員しか知らなかったのですが班長なんてあるんですね🙄
    うちのところにも班長いるか探してみます😌
    たしかに班長に直接言ってもらった方が良さそうですね!
    警察とかより地域の人の方が近所の目もありますし🤔
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日