※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
子育て・グッズ

娘の体温が左右で異なり、BCG接種後の症状か悩んでいます。基準体温や症状について教えてください。

娘の体温が左右でだいぶ違います…
左は昨日BCGを打っていて熱をもってるのか38度あるんですが右は37.5止まりです。
本人の身体はすごくポカポカしていて機嫌もよくないです。
ミルクの飲みも普段と比べると少ないです。
鼻水もすごいし下痢もしてるんですがこれは予防接種の副反応で体温も発熱とみていいんですかね?
どちらの体温を基準に考えればいいのか初めてのことでわからず娘もしんどそうであたふたしてます…

コメント

しんどそうなら熱あるんだと思いますよ!
うちもたまに左右で全然違いますがその時は元気だったりするので!しんどそうなら副反応、ではないですか??
#8000できいてみたらどうですか?

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ありがとうございます💦
    初めてのことであたふたしてましたが娘の様子みて酷そうなら#8000掛けてみます💦

• 5月28日
ゆき

BCGを打った腋窩だと
薬の影響で熱感がでるので
左右差があります!

右だと正しく測定値だとおもわれます🐯◎

副作用かとおもいますが、
心配であれば電話で受診したほうがいいか確認でも良いと思います!*ˊᵕˋ*

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ありがとうございます💦
    やはりBCGで熱感はでるんですね…!
    そしたら右を正しい数値として様子見てみようと思います!!

• 5月28日