※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4歳でトイレトレーニング中。幼稚園でもパンツで行っているが、時々漏らす。家でもパンツでいるがタイミングがわからず漏れることが多い。2時間くらいはおしっこを我慢できる。成功率を上げる方法を知りたい。

※お手柔らかにお願いします🙇‍♀️

11月で4歳を迎える娘が居ます。
その日までに日中のトイレを卒業したくて頑張ってます!
(寝るときは、まだオムツでいいかなと私が甘えてます、、)
幼稚園でもパンツで行っていて、1回はお漏らししてます。
他はちゃんとトイレでしているみたいです。
家でもパンツで居ますが、まだ出るタイミングがわからないらしく
漏れちゃうときも多々あります🥺
2時間くらいは、おしっこ溜めること出来ます。
こうした方が、おしっこや、うんちの成功率など上がるよーなどがあれば
色々教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

まー

私は最初トレパンマンにして
出たら教えてね?って言って
教えてもらうようにして
どれくらいの間隔でしたくなるのか把握してから
その間隔でトイレ連れてって
おしっこ出るかも?って思ったら出なくてもトイレ行こうねって声かけしてたらオムツ外れました🙌

あとご褒美方式にして
ちゃんとトイレ教えて漏らさず出来たらシール貼って良いよと
言っていたらシール貼りたいがために頑張って教えてくれるようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなりすみません😭

    声かけ大事ですよね😭
    あんまり言いすぎると、嫌になるかな?と思いほどほどにしてます😭

    ご褒美方式まだやってなくて、トイレに好きなステッカーを貼ってます!
    シール好きなので、やってみようと思います!

    • 5月29日