※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

子どもが悪さをした時、言うこと聞いてくれない時とか叩いたり、部屋に…

子どもが悪さをした時、言うこと聞いてくれない時とか叩いたり、部屋に閉じ込めたりなどするんですが、子どもに怪我させたり加減を考えれば大丈夫。平気そうだし、男だからとか言うんですが、私はそうじゃなくても虐待になるし心理的にもいけないこと、性別も関係ないと思います。
なのでいつも子どもを守りにいくのですが、それで私が甘やかしとか言われるので腹立っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

叩くのも閉じ込めるのもありえないです、、、

• mama

mama

回答ありがとうございます!!!!
    ありえないですよね😭

• 5月28日

旦那さんがしてるんですよね?
私だったら離婚してしまいます。

男だからとか、そんな昭和くさい事言うのもどうかと思うし
加減がエスカレートしてったら、最終的にどこに辿り着くんだろ?って思ってしまいました😰
叩くなんて、よっぽどの理由がない限り🆖だと思うし

平気そうって表向きそう見えても、精神的なところではダメージって後々でてきそうですよね

私の知人も閉じ込められた事あるらく、そのトラウマから今も苦しんでて、部屋のドアや襖全て取っ払ってます。
本当は玄関のドアもそうしたいところだけど・・・そうもいかないから・・・と、一つ一つ閉鎖された空間をとても嫌がります

反抗期始まった息子見てると
イヤイヤ期の頃はまだ序の口、今思えばまだ可愛いもんだったなと思う事あるので
今その調子なら
お子さんがもう少し大きくなった時の対応が怖いなと思ってしまいました。

• mama

mama

旦那です。
    私もそう思います。
    よくその事で喧嘩をするのですが、
    1番最近でいうとわざとジュースをこぼしたからと叩いてコップに入ったジュースもペットボトルに入っている同じジュースも捨てられました。

私が虐待を受けて育って気持ちがわかるので尚更旦那がやっている事が許せないです。

• 5月28日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

軽く叩くとかじゃなく思っきりですか?
しかもジュースこぼしただけで…。
閉じ込めるなんて恐怖です。

とりあえず子供連れて実家に帰りますね!

• mama

mama

旦那は軽く叩いたつもりですが、私には勢いもあったので思いっきり叩いたように見えました。

ジュースの件は昨夜の事なのですぐに子ども連れて実家帰ってきました!いつ帰ろうかと考えてるとこです!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わたしが母にされてましたが最悪ですよ。

昔家から締め出されたことがある気がしてきました、、

イライラする気持ちも分からなくないですが、それをしても治りませんしね🥲