※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週で退院後、再入院の可能性と安静について不安。再入院した人の割合や期間について知りたい。

切迫早産で入院していた人に質問です。

退院して再入院した人は結構いますか?
退院から再入院した間の期間はどのくらいあいていましたか?

私は今日退院したのですがまだ26週なのでまた入院になるかもねと看護師さんに言われました。
また入院はしたくないので家では絶対安静しようと思います。
でも家に帰ってからよく張る気がします。意識をするからでしょうか。退院したらしたで少し不安です。

コメント

あっしママ

私は26週から28週まで入院して1ヶ月は自宅安静してましたが33週から36週まで入院です😣検診に行ったら陣痛なみに張ってるとのことで緊急入院でした😨
家ではほぼソファで寝ていたのでそこまで張りなかったのに急に病院であっちこっち検査で歩き回ったからだと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    再入院も有り得るんですね。
    できるだけ再入院はしたくないですよね🥹
    次の検診が火曜日なのでドキドキしてます。

    • 5月28日
  • あっしママ

    あっしママ

    私はやっと最後の入院です😣次の入院は出産ですが本当に入院はしたくないですね😨
    子宮頸管も伸びたり縮んだり本当に忙しいです。
    点滴も痛いし私の血管もろくてすぐ腫れてきて1日1回針刺し替え😭
    火曜日順調だと言ってもらえるように安静にしてましょう😁

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさか自分が切迫早産で入院するなんてって思いますよね🥹
    ほんとにすぐ伸びたり縮んだり忙しいですね。
    点滴は何回差し替えてもなれなくて怖いですよね。
    あと1週間ぐらいですか?頑張ってください☺️
    一緒に頑張りましょう!!

    • 5月28日
risa

質問とは関係ないのですが、
何週から26週まで入院されてましたか?

私は入院中で今23週になります。
早く帰りたくて…😭😭
どーやって26週で退院出来たかも聞きたいです…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は24週から26週まで入院してました。
    入院した時点で子宮頸管長27mmだったのが昨日の時点で39mmまで戻っていました。
    入院中はずっと点滴をしていたので点滴の効果かなとも思います。
    内服に変えた途端よく張ります。
    なのでまた入院になるかもしれんけど一時退院出来ただけでも良かったなと思います。
    入院生活ほんとにしんどいですよね、面会もできないしほんと病んでしまうのはわかります。私も毎日帰りたいと思っていました😅

    • 5月28日
  • risa

    risa

    お返事ありがとうございます😊
    子宮頸管長の長さが
    私とは全然違いました😓😓
    点滴をしていても1センチ切ってる状態なので
    ほぼ確実に退院は無理そうですね😅笑

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    23週で10mm切っているんですか??

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして。
    私は24週から子宮頸管長14mmで切迫早産で即入院になりました。1週間安静にしてても、子宮頸管長は伸びておらずなんとか伸ばして退院したいと思って色々調べてみると、骨盤高位が効果あると書かれていました。それで1週間試してみると子宮頸管長23mmまで伸びてました。さらに伸ばして退院出来るように頑張っています😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    24週で14mmはびっくりですね!!
    入院生活辛いと思いますが毎日こつこつ頑張って退院出来るように願っています☺️

    • 5月28日
  • risa

    risa

    試してみます!ありがとうございます😭

    • 5月28日
  • risa

    risa

    昨日は8mmで病院の中でも絶対安静です😫🥺

    • 5月28日