※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

チョコ食べさせることについての悩み。虫歯の心配はないけど、他の子はジュースや牛乳を飲んでいるのに虫歯が多いと感じる。

チョコ食べさせてる方🙋‍♀️
食べさせない派の人に疲れませんか?笑
一緒にいても気使って子供に食べさせられないし。

理由聞くとだいたいみんな虫歯のこと言ってくるけど私も兄弟も1歳くらいからチョコ大好きですが30過ぎて虫歯は未だにできたことないです!

ジュースや牛乳好きな子に虫歯多い気がします。
チョコだめだけどジュースや牛乳飲ませてる人も多いし。
そんな家庭に限って幼児の頃から虫歯です。

コメント

疲れはしないです😂
チョコ食べることをあーだこーだいわれたらだるっておもうけど😂その家庭やその人の自由だし虫歯になるならないはチョコが全てじゃないけどチョコは少なくともリスクはありますし!!まあ全部人それぞれですね😂その子とずっと一緒にいるわけじゃないしその子と遊ぶときにチョコを我慢するとしてもそのときくらいわたしは平気かもです👌🏻逆に子供がチョコに依存してないからかもですが(笑)

きみのすけ

上の子は3歳過ぎてからでしたが、下の子は早めのデビューでした。
要は甘いものを口の中にいる時間が短かったり、だらだら食べたりしなければいいわけだし、(食べないに越したことないけど)うちの子は二人とも虫歯はないです。

はじめてのママリ🔰

特に疲れないです😊
人それぞれ家庭の方針はありますし、手入れきちんとしてあげると虫歯にはならないし
チョコ食べなくても虫歯になりやすい子はなりやすいですからね……

ぽん🍙

疲れたりはないですが私は逆に相手がまだチョコあげてなくても私は自分の子には普通に目の前であげちゃいますね😂😂😂

義姉が昔、絶対小学生までチョコあげない!とか言いながら3歳になったらあげてて、今まであげてなかった(うちの子は目の前で食べてたので)反動でか、未だにキモいくらいチョコに執着して人の分のケーキのチョコとかまで取って食べたりとかします😂
そーゆうのを見てると親のエゴで制限させて我慢させてなくて良かったぁ🥹と思います😂笑

春

可哀想になぁとは思います!まだチョコ食べたことないんかぁ🤔🤔ママ厳しいねと心の中で思います🤔

うちの息子は同居してた義母に勝手に10ヶ月くらいの時にアンパンマンチョコを与えられてそれからチョコ大好きになっちゃって義母たちもうちの息子にはアンパンマンチョコ与えておけば喜ぶと思っていまだに息子にはアンパンマンチョコです🤣

嬉しいような嬉しくないような🤣🤣

姉妹ママ

2歳同士なら全然なんとも思いませんが、
義姉の子が長女の1個上なのにめちゃくちゃ制限されてるらしく、ご飯もオーガニック重視、もちろんジュースも飲ませてもらえないようでやはり一緒にいる時は自分の子にもあげづらいですね😂
そのせいで、ジュースやお菓子はもちろん、ウィンナーあげてるだけでも義母にめちゃくちゃ驚かれるのでたしかに疲れます(笑)