※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が長くなり心配。授乳回数が減少し、寝ながら飲むことも。2ヶ月過ぎて授乳回数が減るのは普通でしょうか。

生後2ヶ月 夜中の授乳について

日中の授乳間隔は2〜3時間おきですが、夜はまとまって寝てくれるようになり6〜8時間寝てくれるようになりました。

生活リズムができてきたのか、夜に寝てくれるのはとても助かるのですが、そんなに間隔が空いて脱水などにならないか心配です。起こした方が良いのでしょうか?

また、一度にたくさん飲めてるのか、授乳回数も減った気がします。(完母のため量は分かりません)
3,300gで産まれ、2ヶ月ごろには6,600まで増え、体重の増えは順調だと言われていますが、ここ最近飲みながら寝てしまうこともあります。
2ヶ月を過ぎると授乳回数など落ち着いてくるものでしょうか?

コメント

mamari

2ヶ月過ぎると回数は落ち着いてきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!安心しました😫💕ありがとうございます!

• 5月28日
にか😵‍💫

それぐらいの時は無理に起こさなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も気になったことありましたが、先輩ママさんに聞いたら起こさなくて大丈夫だよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こさなくて大丈夫なんですね💕よかったです!ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わたしのところも、ここ1週間6〜8時間程度まとめて寝るようになりました!
助産師さんからは、機嫌が良くぐったりしていなければ大丈夫との返事をもらいました!
ただ、夜間の授乳間隔が空いたことで乳腺炎なりかけてしまって、、、眠りが浅い時に起こして飲ませています🥲💦飲んでほしい時にぐっすり寝ている時は搾乳していますが、、、

2ヶ月過ぎたら回数が減りました☺️🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じで嬉しいです😆💕
    機嫌も良さそうですしぐったりしてないので大丈夫そうです!
    分かります!!わたしも朝胸がパンパンで😫💦💦早朝から搾乳しました😂😂

• 5月28日