
旦那がコロナ陽性でホテル療養中。私と息子も検査しようとしたが、息子は検査できず。私は症状あり。息子の検査に困っている。他のお子さんを持つ方、対処方法教えてください。
同じような体験された方などおられたらぜひコメントほしいです😭
旦那が昨日コロナ陽性者となりそのままホテル療養してます。一緒に住んでいる私と息子も検査しようと思い無料のPCRセンターに今日行ったのですが唾液検査のみで2歳の息子は当然検査できませんでした。
今のところ私は喉の痛みと倦怠感があり陽性だと思ってます。息子はいつも通り元気ですが検査してみないことにはなんともいえません。
保健所に問い合わせてみましたが息子の検査はかかりつけ医に相談するしかないと言われました。でもたぶん病院も症状なければ検査してくれないと思います。
私が陽性ならたぶん息子も陽性だと思うけど...
小さいお子さんおられる方はどうしてますか?😵💫
- はじめてのママリ🔰ゆいたろ(5歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリン🔰
その場合、みなし陽性となるんじゃないんでしょうか。

ちいこ
うちは長女が無症状だったので、熱出たって嘘ついて検査してもらいましたよ😂
案の定陽性でした💦
-
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
私も最悪そのパターンで行こうと思ってたら息子も今日から熱が😱明日小児科受診します。ありがとうございました!
- 5月29日

はじめてのママリ
私がコロナになった時は、うちの地域?では無料PCRのサンターが鼻から摂取するやつだったので子供もできました。
薬局等でも検査キットあったり、やってもらえるらしいので、そっちで聞いてみてもいいと思います!!
-
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
地域によっていろいろなんですね。小さな子どものこと考えたら鼻から摂取するやつも用意してほしいです!
今日から息子も熱が出たので明日小児科受診します。ありがとうございました!- 5月29日
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
結局息子も今日から発熱があります😭明日かかりつけの小児科に行ってみます!ありがとうございました。