※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
お出かけ

水イボとりに週1で行ってますが保育園の水遊びまで約1ヶ月、、腕や、足…

水イボとりに週1で行ってますが
保育園の水遊びまで約1ヶ月、、
腕や、足にもちらほら出来てきました😞
泣き叫ぶ長男😭😭
プール遊びできないのは可哀想だし
とってるけど
ほかにいい方法ありませんか?😢
イソジン塗って自宅で取るってゆー方法
友人からきいたけど、どうなんですかね?💦

コメント

保育園は隠しても水遊びはさせてくれないですか?
自分で取るのはやめた方が良いですよ💦

イソジンは全く効かなかったです😭
木酢液やクリーム、ハトムギ茶など色々と試しましたが、自然治癒が1番良かったです💦
プールの際、潰れてなければテープで覆ったり、ラッシュガードを着せるとかではダメなんでしょうか?

U♡

水いぼは全て取っても肌質の問題で、出来ちゃう子は本当にキリないくらい再発します…。
うちの長女は肌が強くて今まで水いぼ1個も出来たことないですが、次女はアトピーで肌が弱いので腕も足もお腹もめちゃくちゃいっぱいあります💦
取ってもどうせすぐ出来るのが目に見えてるので、プール直前に取ってもらいに行く予定です😞(絶対泣き叫ぶので)

水いぼの部分に防水絆創膏を貼ってもプールNGな保育園ですか?
水いぼ部分が露出しない工夫をすれば全て除去しなくても大丈夫な保育園・幼稚園もあるみたいです!