※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が男の子と手を繋いでいることについて心配しています。手を繋いだりするのは大丈夫ですか?他のお友達はどうしているか気になります。

小学一年生の娘がいます。
たまたま途中まで迎えに行った時に男の子と手を繋いでいるのをみてしまいました😱

娘から手を繋ぎに行っており、私と目が合った瞬間離して走ってきました(笑)

恥ずかしそうにしていたので、お友達としての好きというより男の子としての好きだと思うんですが、手を繋いだりするのは特にやめさせなくても大丈夫ですか?

他のお友達は幼稚園の頃からちゅーをしてる子もいてびっくりしたんですが、みなさんはどうしてますか?

コメント

日月

全然気にしてないです。
むしろ、もっと好きな気持ちアピールしとけー!!くらいの気持ちで見守ってます。
どんなところが好きなの?って普通に恋バナじゃないけどそういう話もしますよ☺️

プライベートゾーンの話などは幼稚園からしているので、変なことをするお友達との距離はきっちり取ろうねという認識もあります😊

  • ママリ

    ママリ

    成長したな〜って感じましたが、普段恥ずかしがり屋の娘のそんな姿を見たのは初めてだったのでちょっとびっくりしました😳

    うちも一応プライベートゾーンの話は幼稚園の頃からしているんですが、目の届かないところではどうしてるのかがわからないので少し心配です😭

    • 5月28日
  • 日月

    日月


    本当に、気持ちも身体も成長してますよね☺️

    外でのことは、子どもを信じるしかないなーと思っています!
    あまり口やかましく言って、将来変な方向にいかれるなら、ある程度許容しないとなーとも思っています。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    たしかにそうですね💦
    娘のことを信じて見守ろうと思います✨

    • 5月28日