※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

9ヶ月半男の子、完母。朝から16時まで授乳せず、食事はしっかり。水分補給も問題なし。脱水の心配はなさそうです。

生後9ヶ月半、男の子、完母
今朝7時に授乳してから今16時ですが飲んでません😢
朝、昼の離乳食後に飲ませようとしても飲まず嫌がって💦
いつも朝は飲まなくても朝寝前には飲んで朝寝してますが
それもなし.....
おやつ時間帯にも授乳しようとするも拒否....
おやつはしっかり食べました😅
お茶、お水での水分補給はしっかりできていて
おしっこもいつもと変わりなく出ているので
脱水の心配はなさそうです。

コメント

はじめてのママリ

離乳食しっかり食べてて水分取れていればいいと思います!うちはついさっき今日初ミルクでしたよ😂
それとも風邪とかで心配、とかでしょうか💦💦

• minami

minami

10か月前に卒乳早くない!?と思いまして💦
    さっき9時間半ぶりに飲んだんですけど.....
    10ヶ月くらいだと卒乳するこもちらほらいるんでしょうか??

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は10ヶ月で卒乳しましたよ🤗離乳食ちゃんと食べていれば大丈夫だと思います!鉄分が心配だったので離乳食に粉ミルク混ぜたりはしていました!

• 5月28日
  • minami

minami

そうなんですね😳教えていただきありがとうございます😭
    鉄分カルシウムはBFやお菓子で積極的にあげるようにしています✨心配ですよね

• 5月28日
Mai 🕊

完母です 、出かける時 いつもそんな感じです🤣
離乳食めちゃくちゃ食べるし水分もとってるしお菓子も食べてるしまぁいいや!って思ってます😅
家にいる時は飲ませるようにしてます!(笑)

• minami

minami

もう3回食だしうちも今日飲まなかったけどおやつは食べるしお茶、お水は飲むしでした😂卒乳早いパターンの子なんですかね😭

• 5月28日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

家にいる時は飲ませるようにはしてます!あとぐずった時飲ませます!

• 5月28日
ちゃんまま

うちもここ1週間朝7時だけニコニコ寄ってきて飲むけどそれ以外ほぼ飲まなくなって心配してるとこでした😭状況が似てて思わずコメントしちゃいました
一歳まではしっかり授乳するつもりだったのでもう卒乳の兆しあり?😢って少し悲しいですが同じような方いて安心しました

• minami

minami

こちらこそ同じような方がいると安心します😢
    お返事遅くなっちゃいました🙇🏼‍♀️
    今日も13時頃飲んで次飲んだのは20時過ぎ.....上の子がおっぱいマンで飲まなくて心配したことないくらいだったので、まだ10ヶ月にもなってないのにーと同じく寂しいです😢

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちもです! 前から寝る前はミルクですが、朝と寝る前しか飲まないです。うちの場合は欲しがらずあげたら飲むって感じで朝はこちらからあげてますが、あとは欲しがらないのであげてません😂 離乳食もいっぱい食べてるし水分補給もいっぱいできてるので😮‍💨
なんかミルクやおっぱい飲まなくて大丈夫??!って心配になりますよね😳
卒乳までもう間近です、、、寂しい、、、

• minami

minami

欲しがらないのにあげるのももう3回食になったしなんか違いますよね💦
    とはいいつつもまだ赤ちゃんだし心配になっちゃいます😂
    1歳前には卒乳出来ちゃうんですかね😢

• 6月1日