※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこママ
お出かけ

やんちゃな近所の小学生(男の子)について。昨日、怖い事がありました…

やんちゃな近所の小学生(男の子)について。
昨日、怖い事がありました。
近所の公園で一歳の娘と遊んでおり、娘を抱っこして帰ろうと出口に向かっていたところ、上から何かが落ちてきてゴトっ!!と音が。見ると、近くに石が落ちていました。結構大きくて、直径10センチ近くありました。
どうやら、小学生達が公園の木に向かって(上に向かって)石や木を投げて遊んでいたところを、私が通りかかったようでした。
ワザとではなく男の子もあっ…💦という感じで固まっていました。
えっ、危ない、怖っっ!!と思いさっさと帰りましたが、大人として、ちゃんと注意した方が良かったのか?どう対処すれば良かったかが分からず、モヤモヤしています。
石がぶつかったわけではないけど…

知らない子ですが、団地の公園なのでまた会うと思います。

みなさんだったら、どう対処しますか?
逆に男の子を持つお母さん、こういった事があった時、どう対処して欲しいとかありますか?
ぜひ教えて下さい🙏

コメント

はる

その場で叱ります‼️
うちの子だったら、怒鳴って叱って欲しいです。そして、可能なら私にも教えて頂きたいです。
きっとその子もその反応ですと根っからの悪ではなく、イタズラが過ぎちゃっただけだと思うので、きっと自分で まずい事した‼️って反省すると思いますので、もうやらないと思いますので、次に会っても何も言いませんが、もし同じ事してたら叱ります。

• ゆきんこママ

ゆきんこママ

ありがとうございます😀やはり、危ないから石はダメよ!と注意した方が良かったですね。
    ちなみに、教えて欲しいというのは、親同士が連絡先を知っていた場合でしょうか?初対面でも、その子どもに連絡先を聞いて一応こんな事があって…と電話📱しても良いという事でしょうか?😳

• 5月28日
  • はる

はる

私が公園に迎えに行った時に会ったりとか、元々知り合いとかですね⭐️
    こんなことがあったので注意しました とか言ってもらったら、家でも反省会します。

子供には、1人で行動するようになったら知らない人に連絡先は教えないように言うつもりあるので、多分言わないと思います!

• 5月29日
  • ゆきんこママ

ゆきんこママ

なるほど、顔見知りの場合ですね!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 5月29日
ma☆

叱ります!自分の子でなくても、何故危ないかを説明して言います!
長男6歳で木登りよくするんですが、絶対に下に人がいない事を条件に、自分が怪我する分には仕方ないけど人様特に小さい子に迷惑やましてや怪我なんて絶対にさせないよう日々注意しています。
それでも親が居なくて友達と調子に乗る事もあります💦その場合は周りの方にきつい言い方でも良いので注意していただけたらな、と思っています😣🙏
お怪我なくて良かったです...
多分男の子も悪気なくやった事なんだと思いますがそんなに大きな石は投げちゃダメです🙅‍♀️💦

• ゆきんこママ

ゆきんこママ

ありがとうございます🙏ケガした訳でもないのに、叱るのはどうなんだろう…と思っていたので、きつい言い方でも注意して欲しいと言って頂き、安心しました。
    みんなが楽しく遊ぶためにも次からはちゃんと注意します‼️💪

• 5月28日