※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

皆さんの持ってるオススメのミシン教えてください。値段もわかれば教え…

皆さんの持ってるオススメのミシン教えてください。
値段もわかれば教えてください。
写メも乗せていただけたらなお嬉しいです。

今購入を検討してるのですが、何がいいのかわからず。
コンピューターミシンがいいなとか思ってますが、ミシンのことは無知です。

これから娘のためにいろいろ作ったり、エルゴのカスタマイズしたいので。

今のところブラザーにしようとは思ってますが、他のメーカーでもオススメがあれば教えてください。
予算は2万前後で考えてます。

コメント

umauma

こんにちは☆

ミシン息子の幼稚園グッズを作るために購入しました(*^^*)

ミシンに詳しい人にいろいろ聞きましたが、何を作るかによりますが3万は出した方がいいそうです(´×ω×`)
ミシンが軽すぎるとガタガタしてしまったり、馬力がないと厚手の物が縫えなかったりもするのでそこも見た方がいいです!

私はこのミシン使っています(*^^*)ケースに入っているので見づらくてすみません(;∀;)
デニムも薄い布も大丈夫です♡

楽天のミシンジャパンで買いました!

∞まぁみん∞

ジャノメですね。
ここで聞いたとき、メーカーの社員さんは16000以上と言ってましたが、メーカーによるんですかね。

すぐ壊れたりするのも嫌なのである程度値段が高いほうがいいんですかね。

ありがとうございます。