※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

自転車置き場に悩んでいます。ガレージ作ると車が4台しか停められず、将来的に不安。物置を買って自転車やテントも収納できるか考え中。外構も改修したいが、現状では難しいです。アドバイスをお願いします。

ガレージ(100万)を作るか、物置(20万くらい)を買うか…。

戸建てに住んでますが、自転車の置き場に困ってます。
駐車場が5台分あるので、そこに2台分のガレージを旦那は建てたいと。
私としてはガレージを作ると4台しか車停められなくなるので、将来全員が車を持つと停められなくなるなーと。
雨の日でも車の乗り降りがしやすくなるよ!と説得させられています。
私的には自転車も入れられる物置を買えばテントとかも入れられるしいいかなと思ってます。

ガレージ作るなら外構全部やり直して雨の日でも濡れずに家の中に入れる構造にしたいです(これは300万くらいします笑)
まだ新築なのでそれは無理だなとおもってます。

何かアドバイスください…🥺

コメント

ありす

うちも駐車場5台くらい停めれるところに子供が自転車乗るようになって、物置の半分が自転車置き場になる物置を設置しました🙆‍♀️
25万くらいだったと思います🙆‍♀️
今のところこれで十分です😂

• なあな

なあな

やはり物置で十分ですよね?
    カーポートに自転車だといつか、子供が自転車倒したりして車が傷ついたりで旦那と揉めそうだなと思ってます。

• 5月28日
  • ありす

ありす

うちはそれで十分でした😂
    こんな感じのやつです🙆‍♀️

• 5月29日
ななみ

うちも似たような理由
カーポートと物置悩みました。。。
そしてサイクルポート付き物置にしましたよ
うちも現状3台停められるのが同じようにカーポート建てると二台で…

• なあな

なあな

せっかく車停められるようにしたのに、もったいないですよね😭

• 5月28日