※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食進め方がわからず悩んでいます。後期食材の進め方や水分補給に不安があります。保育園でも進まず、焦りを感じています。

離乳食 進め方 わからない って感じでずっと検索してる😂😂
6ヶ月から始めてのんびりやってたんですが、中期から後期への移行の仕方がわかりません😇

とりあえずお粥は5倍がゆで作るものは大きめに刻む…角切りにする…ってやってみましたがこれであってるのか😇

BFを食べてくれるようになったからあげたいけど後期のやつだと新規の食材が入ってるのばっかりでなかなかあげれず😂

新規の食材進めたいけどそれより全然進められてない卵をあげたくて、そうなると新規の食材が全然進まない😂😂

ゆっくりでいいと思ってたけど保育園で後期食にたどり着くまでが長すぎてゆくゆく娘が可哀想な思いをするのでは…って思うと地味に焦る😭

そして保育園で色々もらって体調不良になりまた進まず…😂

ストロー飲みもコップ飲みもあんまり出来てないから水分補給も心配だ〜😭

世の中のママはみんな離乳食あげてるんですよね。。
みなさんおつかれさまです🙇

コメント

ママリ🔰

おつかれさまです😂
うちもゆっくりさんでした。
(全て噛まずに丸呑みするため…)

「大きめに刻む」であってます!
柔らかく煮て、様子を見ながらサイズを大きくしていくと噛めるようになるよとアドバイスもらいました。噛めるようになったら硬さも調整していくといいです☺️

とりあえず、卵優先にしていました。アレルギーの観点からも卵だけは先に済ませろと言われまして。
それ以外はのんびりです。いつの間にか食べられるもの増えました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、アドバイスありがとうございます!✨

    硬さの調節も苦手で😂
    特に葉物野菜とかバナナくらいの硬さがいまいちわからず😂😂
    とりあえず野菜はしばらく柔らかく煮る!でやっていこうと思います😂

    やはり卵優先ですよね!焦っても仕方ないので、とりあえず卵進めるようにします🥚

    • 5月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も硬さがよく分からない野菜ありましたが、それらは諦めてみじん切りチョッパーで全て細かくしてました🤣

    さつまいもとか人参とか、そういう柔らかさが分かるものだけ大きくして噛む練習していました。笑

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!😳
    全部噛む練習させなくてもいいですよね!食べればよし!笑

    私もそうしようと思います!!
    ありがとうございます✨

    • 5月28日