※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園の活動にあまり参加せず、心配しています。同じ様なお子さんいらっしゃいますか?自由にさせるべきでしょうか?

2歳になり、色んな幼稚園の親子教室や園庭解放に行きますが、あまり参加せずに抱っこだったり、違う物を触ったりしてる娘ですが、同じ様なお子さんいらっしゃいますか?

みんなと違う事していたら、同じ様にするように促しますか?
自由にさせますか?

来年6月から幼稚園入る予定ですが、大丈夫か心配です😥

コメント

はじめてのママリ

みんなでやるダンスなどの時が抱っこです😵
同じようにやるように抱っこしながら参加してます😥
幼稚園心配になりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    うちも皆で歩く時とか、いつも抱っこです💦
    それまでは歩いてても、何故か急に抱っこです😅
    動きが自由すぎて、本当心配です😵

• 5月29日
ともこ

抱っこを要求されたり、私のそばでみんなを観察したり、そんな感じでした。

一緒にする?やってみる?など聞きましたが、嫌がっていたので本人の好きなようにさせました。

親としてはせっかく参加してるのになぁって残念な気持ちになることも多かったですが、
園生活へは全く心配しなかったです。本人がやりたい気持ちになるのを見守ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

うちも抱っこだったり、他に物があると、そっちばっかりで遊んでます💦
    みんなやってるよー!って言っても全然知らん顔です😣

自由にさせないとグズって大変なので、うちも自由にさせてます😢

本当、参加する意味全然ない時もほとんどです😞

幼稚園では先生が上手くやってくれるのかなと思いたいです🥺✨

• 5月29日