※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
妊娠・出産

24週の検診で体重が増えず、子供に異常なし。甘いものが欲しいけど増えるのか心配。増えないままで大丈夫でしょうか。

24週の検診で以前の私の体重から増えておらず
子供は異常もなくなんの指導もなく終わったのですが…
大丈夫なのかな〜と気になり始めました
甘いものは度々欲しくなって自分では食べてるつもりなんですけど後期に一気に増えるのかこのままあまり増えないままで良いのかモヤモヤしてます。

コメント

🦋

赤ちゃんが大きくなっていれば、特に問題ないと思います◎

つわりで全く食べてないとか、吐いているとかだと話は別ですが、
普通に食事をとっていて、増えてないなら大丈夫です!

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

食欲にはムラがありますが、つわりが治まってからは吐くこともないし
    食べているつもりなんですけどね💦
    体重みんな増える増えるって聞くからなんか不安になってしまって💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

その頃は全く増えてませんでしたよー!だって赤ちゃんもまだ小さいですもんね、体重に反映されるほど増えませんよ!

とたまま

私も妊娠中全然増えなくて心配だったなぁ〜って懐かしい気持ちになりました😊
悪阻も全くなくて、毎晩ご飯も2杯食べてましたが24wの頃は+2kgでした!
息子はすくすく大きくなって39w1dで無事生まれて来てくれましたよ♪

助産師さんには人それぞれ体質があるから、赤ちゃんが育ってれば大丈夫!ストレス溜めない方が大事よって励まされました☺️

だからきっと大丈夫です!
これから赤ちゃんもどんどん大きくなっていくフェーズに入りますので、その子なりの成長スピードを楽しんでください😊❤︎

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

太りすぎても不安だし、増えなくても不安ですよね〜😥子供には異常なさそうなので気楽に考えて見ようかなと思います!なんかあれば指導入りますもんね💦

• 5月28日
なこ

私、増えないどころかマイナス5キロでしたが、23週になって急にプラスになってきたので多分そのうち増えるんじゃないでしょうか?🤔

赤ちゃんに問題ないならいいとおもいます!

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

マイナス😳やはり後期に来る感じですかね💦今のうちセーブしてると思って過ごせばいいですかね〜

• 5月28日
  • なこ

なこ

これから真夏で暑くなって夏バテで食欲なくなったりするんで今のうちにいっぱい食べときましょ

• 5月28日
うどん

私は何故か妊娠中は太らない体質みたいで上の子も下の子も+2キロ弱でした。
2人とも3キロちょっとで生んだので出産後が1番体重が減ってました💦
2人とも元気ですよ‼️

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

増えない方もいるんですね〜なんか増える話しか聞いてなかったので不安になってしまいました💦
    子供に異常はないみたいなのでのんびり過ごそうかなと思います。

• 5月28日