※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

土日休みが嬉しい人の考え方は気になります。

土日休みやったー!となる人は、どんな状況でどんな考え方でそうなるのでしょう😳?

うちは夫が平日休みでワンオペ土日なので、子供二人幼稚園に行ってる平日の方が遥かに楽です😳

なので土日は朝からもう大変💧
今日も朝から激しい姉弟喧嘩でもう頭痛いです😢

てか夫が休みだったとしても生活リズム狂うし子供二人いたら大変そう💧

どっちみち土日は大変なんですが、土日だー!😆と喜べる人の考え方がどんな感じなのかほんと気になります😳

コメント

3-613&7-113

〇家事育児を積極的にしてくれる旦那が休み(居る)

〇多少の生活リズムのずれは気にしない

〇上の子はパパっ子・下の子はママっ子で後追い酷いもののパパが居れば多少平和になる

〇上の子が下の子の遊び相手をしてくれて、多少楽になる

なので、土日(旦那在宅)が嬉しくて待ち遠しいです!

  • ままりり

    ままりり

    やっぱりご主人いるのが大きいですよね🥺
    人員増えると楽になりますもんね😳✨

    • 5月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    楽ですね。家事の手止めて、オムツとかしないで済みますし。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは時々土曜日に夫が仕事なのでワンオペですが、それでも休みは嬉しいです😅
小学生の長男と幼稚園児の長女の送り出しが無いだけでも朝の気持ちが楽なのでやったー!ってなります😂

  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね😳
    休みの日も子供達いつもと起きる時間は変わらず5時半なので、もう幼稚園なくてママママ、お菓子食べたい何か食べたいつまらないどこか行きたいあれ買ってこれ買ってがもう白目になりますw🤣

    で喧嘩して下の子手出るし🥺

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも休みの日は早起きです😂なんでですかね😂
    それでも朝の集団登校の集合時間や幼稚園バスの乗車時間を気にせず過ごせるのがとっても楽に思えてしまいます😂

    旦那さんいる時も楽は楽ですが、ワンオペのほうがお昼ご飯もドリアとかで済ませられるし、家で一緒におやつとか作れるので、私は旦那さん仕事の土曜日が一番自由で楽だなーって感じてます😂

    • 5月28日
®️®️

旦那がいて子ども2人を1人で見る必要がないとラクですし、旦那ラブなので、旦那が土日休みでいると嬉しすぎます。

  • ままりり

    ままりり

    やっぱりご主人休みな人が多いんですかね😳
    人員増えたら分散して楽ですよね😊✨

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

パパいるからですね🤔
土日は子供の相手はパパなんで🤣

パパいないなら地獄にしか思えないです😂
パパは祝日は出勤なので、祝日人混みだし遊べる友達いないしきついので😅

  • ままりり

    ままりり

    やっぱパパいると助かりますよね🥺
    とりあえず連休が欲しいです🥺

    • 5月28日
はじめてのママリ

子ども2人の送迎+仕事がないだけで気持ち的には余裕があります😆でも主人は土日祝は仕事なので、やったー!とはならず…半々ですね😭

  • ままりり

    ままりり

    なるほど😳
    普段8:30〜14時までいない子供もらがずっといるってだけで姉弟喧嘩も増えるし必ず土日は頭痛になります🥲

    • 5月28日
ぽん

うちも夫が平日休みなのですが、土日の方がいいです!
ダラダラした性格で、ひきこもりの方が楽だからだと思います😂
送迎時間に追われる、朝の幼稚園行きたくない、帰宅後のワガママに付き合う等が疲れます💦

でも、お子さん2人だと大変ですよね👏

  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね😳
    二人で遊んでくれたら楽ですが、二人で喧嘩になるともう最悪です💦
    ほんと幼稚園でいない方が楽😳
    時間通りに行動するのも大変っちゃ大変ですけどね🥺

    • 5月28日
 まま

ずーっと幼稚園行ってくれと思います(笑)
24時間一緒は結構ツライです

  • ままりり

    ままりり

    休みでも子供達起きる時間に変わりはないし、幼稚園終わったら月火木は習い事、帰宅して夕飯準備して19時には即寝✨

    そして8:30〜14時までは私フリータイム!
    ゆるく在宅ワークしてるとはいえ楽すぎます幼稚園感謝🥺

    今日は上の子が癇癪起こして昼寝、下の子も昼寝したのでまだまだ起きてそうです💧

    • 5月28日